長年のアトピー経過報告いただきました。

未分類

「私は幼少期からアトピーで今回もくすぶり中々治らず2年ほどきつかったのですが7月25日から石の水と塩を摂り1か月で大きく変化したので経過を報告します。 =================== 石の水と塩での5つの変化 ===================

私の身体に起きた変化はざっくり分けると5つです。   ①おしっこが多くなった。 ②急に食欲が増した。 ③パンやスイーツが別に欲しくなくなる。 ④皮膚排泄が一気にくる。 ⑤眠れるようになり体力・活力が回復してくる。

★アトピーの状態は写真を添付しました^_^(ブログ)

最初いきなり変化させると身体も馴染みがないので慣れていく為に最初の一週間くらいは水は1リットル弱、塩5gから始めました。 水道水が石によってこんなに美味しくなるのかと経済的なことも含めて嬉しいしそこがまずびっくりですが、いわゆる好転反応は体の作用として自然な事で私もステロイド離脱など含めアトピーで2度経験あるものの正直キツイです!

私の場合、元の状態が悪いですから出すチカラが少ない所からの排泄は覚悟していました。 体は反応としてむずむずしてきてぶわ〜と表面化しますし、かゆいし、かいたらかいたでしばらく痛いしリンパ液でジュクジュクしました。

かいた皮膚は最初の一週間大さじ2杯ほどでした。 私は経験上ダラダラやる方がキツイという感覚があるので短期集中で辛い時期を早く切り抜けたいというのは決めていましたしその環境を作ってからやり始めました。 今ではジュクジュクとリンパ液が出続けていたのはほとんどなくなり皮膚排泄も大さじ2→小さじ1もないくらいに回復。 便や尿の通常ルートで出せるようになってきてる感じです。

小さい頃からアトピーで体力もなくいわゆる虚弱体質ですが石の水と塩を取り出してから「生きている感じ」がします!それは「かゆくてダルい」時間がずっと続く訳じゃないから。 波の強弱があるからこそ一日4時間くらいはかきむしって→スキンケアの時間が必要だけれど それ以外はほとんど痒みが気にならない普通に動ける時間があり、その時間がだんだんと増えていくと回復を感じられるからめちゃくちゃ嬉しい!!

夜は痒くて2回ほど起きていたのが今では朝まで連続で眠れるようになりました。

皮膚表面は熱いのに内臓は冷えているような長年感じていた内外の体温差の違和感もなくなってきて冷えもとれてきました。 とにかく体の体液や食べ物や呼吸がグルグルと快適に回り出した感じ! 生きるチカラって循環という「ポンプ力」 波こそ生きることだと1ヶ月経って体感しています。 長くなるので詳しくはブログに写真や動画を交えて経過観察書きました。

【生きるとは波】減塩信仰の逆を行ったアトピー結果。 ↓↓ https://ameblo.jp/designwaa/entry-127…

========

おかげさまで少しずつ元気になり一番キツイ所は超えたのでこれからは少しずつ回復していく感じがしていますが、体液という人間の根本へのアプローチは盲点でした! 野菜スープや黒豆きな粉も楽しみながらこの身体と仲良くしていけそうでこれからが楽しみです。」

ブログも書いてくれたようでそちらで肌の変化も見れます、アトピーの方は同じ!!と思われる方が多いのではないでしょうか?かくいう私も皮膚が黒くゴワゴワ、血が出てもかきむしって止まらない時期を経験したことがあります。好転反応は必ずといっていいほど出るのでアレルギーやアトピーの方は加減しながら自分のペースでやってみてください^^こないだもアトピーでお悩みの方から連絡いただいて、始められたところなので見てくれるといいなと思います。ブログに塩や水やお風呂の石、きなこなどなど、一緒に使ってるものが出てくるのでにやけます^^きっと皆さんもにやけるかも^^*ありがとうございます

未分類
シェアする
枚方市駅すぐ!ささないはりで肩こり・腰痛知らず!心合いの風鍼灸院