病気治りやすい人、そうでない人の決定的な違い。

こんにちは。
枚方のささないはりで肩こり知らず・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

「同じ状況下でも未だ痛みが在ると不満を持つか?
こんなに痛みが無くなったと感謝の念を持つかで結果に違いが出ます。」
 
痛いところをアプローチして、痛みが半減したけど、まだここが痛いという方。
 
簡単に腕の可動域が広がったので、腕を動かし痛みを探す行動をすると、まだここが痛いですと。
 
「痛いを探し痛みに注目すると痛みは消えないし再発しますよ。
よくなったことに注目して、こんなに動く様になって、痛みが少なくなったから後少しでもう痛みが無くなると思った方が良いですよ」と、意識誘導してアプローチすると、痛みが無くなりましたの返事。
 
尊敬する先生の話を聞いて、やっぱり意識って大事だなぁって感じまして、今後もそこを患者さんに意識させるようにしようと思った朝でした^^
 
ケアする側が治すのではなく、ケアによりバグった脳の軌道修正・意識誘導をして、脳の元に戻ろうとするスイッチを入れるだけが私たちの役目、そのスイッチから自然治癒力という偉大な力にお任せ^^勝手に治っていく。
 
こういうことをしてくれる先生が周りにいたらいいですよね^^いないなら、セルフケア動画、まるくんにお任せです笑。
 
やっぱりなんでも、いつでも、感謝の気持ちって大事ですよね!
 
自分への体に感謝、もし何かしていただいたならそのことに対しても感謝、感謝に溢れていると、確かに不満が出ません。不安がなくなります。
 
改めて感動したので先生からの報告症例を聞いてシェアしました^^*
少しでも皆様の解決のヒントになれば嬉しいです。
ありがとうございます^^
 
PS:
朝起きたらスマホが壊れていました笑。パソコンからでないとメール返信ができなくなるので通常より遅くなります、すみません^^;
未分類
シェアする
枚方市駅すぐ!ささないはりで肩こり・腰痛知らず!心合いの風鍼灸院