子宮筋腫、卵巣嚢腫、お家お灸ケアおすすめです^^♪

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

患者さんより、子宮筋腫についてのヘルプメールがありましたので、早速、「今」からすぐできちゃうお灸を教えますね!

毎日最低3ケ月は続けてください、1回や2回じゃ筋腫にとって痛くも痒くもないですから笑。

ではお灸をしていただく場所です、写真をご覧くださいね^^

IMG_20150603_103659

子宮と関係の深いツボを使いますよ^^

まずは、「三陰交:サンインコウ」
内くるぶしから指4本分上のところにあります、押すとよく皆さんが痛がるところです笑^^

三陰交は、肝臓、胃腸、腎臓、3つの内臓を一度にケアできちゃうすごいつぼです。

子宮筋腫はもちろん、卵巣嚢腫などの子宮、卵巣が絡む疾患、冷え性、月経不順、月経痛、更年期障害、生殖器系などのお悩みのある方はぜひおすすめします。

そして、2つめは「曲泉:キョクセン」
膝を曲げてしわのできるコーナーのところです^^わかりやすいですね~^^

曲泉は、肝臓のツボなんですが、子宮筋腫はもちろん、気が湧きでてくる泉のようなつぼなので、夏バテの時も気力がなくてやる気がおきない・・足がむくんで重だるい、ひざ痛、更年期で顔はほてるけど足が冷えるなどなど色々使えるつぼです。

一回につきお灸を3回連続、を一日一回でもいいですが、本気の方は一日3回していただいて結構です。一回ごとに3時間は間をとってくださいね^^体力のない方は刺激が多いとしんどくなるので、1回から様子をみてできそうなら3回してください。

三陰交と曲泉のコラボはええ仕事します、ぜひお試しください^^

ちなみに・・

女性疾患になりやすい方は、肝臓のツボがつまってたりしています。つまると、塊が出来て、それが筋腫など「腫」とつく疾患になりやすいです。癌もそうです。

東洋医学では肝臓は、自律神経や内分泌ホルモンのバランスをつかさどっているのですが、肝臓は主に血液と大きな関係があります。

ですので、肝臓が弱ると、目が疲れたり、精神的に不安定になったり、イライラしやすくなったり、怒りっぽくなり、女性・子宮関係や筋肉系の痛みが起こりやすくなります。

ストレス社会ですので、肝臓を弱めている方が大半です。弱めていない人を探すほうが難しいほど。

あと、子宮筋腫や卵巣嚢腫をどうにかしたい方は、食事も気をつけましょうね。

甘いもの、お菓子、チョコレート、乳製品(ヨーグルト、牛乳、チーズ)、小麦粉関係で言えばパンもほどほどに~~!

上手にケアして毎日ルンルンで過ごしましょう^^*

お灸は当院でも販売しています~魔法のスプレーをふりかけた笑、スペシャルなありがとうお灸です☆

発送もできますのでお声掛けくださいね^^*

さて、では私も今からお灸しま~す^^*♪

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町10-14

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 現在のご予約状況
 申込フォームで予約する
 電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください