完璧主義はいろんなところで損をする?!

こんにちは。
枚方のささないはりで肩こり知らず・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

毎月研修会へ参加しているのですが、(自分のメンテナンスを兼ねた楽しい習得の場です^^)

そこで教えていただいたセルフケアなどをユーチューブでアップしています。

来年お披露目のセルフケアは非公開なので院でやります、お楽しみにくださいね^^

下半身がめちゃくちゃ軽くなるので驚きますよ笑。

で、その先生が凄い方なんですけど、めちゃくちゃ優しいのでわからないこと教えてもらっています。

私も教えてもらって患者さんにしている先生のエネルギー施術が先日、血液検査や脳波や波動測定をしたんですね、そしたら目まぐるしい結果が出たようなので、理論的にエネルギーなんてということが言えなくなってきた時代に突入したと感じました^^

胡散臭いものでしたらそんな本格的な測定嫌がると思うのですが、どうぞどうぞ〜な感じだったんじゃないかなと思います笑。

人としての器も大きいので学ぶところが沢山あって全国から治療家が先生を求めて集まっています^^*
 
先生が面白いことを言っていたのでご紹介します。

例えば首が痛い、腕が痛くて上がらない・・な人にちょっとさすったりするだけで結構動くようになって痛みが軽減されることは珍しくないのですが、初めと比べて十分動かせるようになっても、痛みを探してこうしたらまだ痛い・・という場合。

これは、改善された上でのことで、これ以上動かないくらいに動かした状態だと筋肉は硬くなり違和感が出るのですが、それは筋肉がこれ以上すると壊れると教えてくれているから痛みが出るということ。

「自然動作を監察すると日々マックスまで動かし自己検査が癖となって居る動きで筋肉を強張らせ痛みを作って居る模様。時々この様な完璧思想の方がが居ます。その完璧思考が心身のバランス破壊へと導いて居ますね」

と先生。

なるほど、面白いです^^
 
ということで、可動域が正常になっている場合の痛みは勝手に治っていく範囲なのでやり過ぎないようにしようと思いました。

ストレス性の急性疾患が出た人も「完璧主義なところをゆるく考えるようにします」と話されていたのですが、先生の言葉でまさしく病気は自分で作ることもあるというのが再確認となる一言でした。

あと、ストレスを感じやすい方にもオススメの簡単に体が軽〜くなる凄い呼吸をシェアしましたので、やってみてくださいね!^^*

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆ささないはり・鍼灸師の大野でした。

 ◆院長自腹で試して愛用中の一押し健康美容アイテムはこちら

 ◆一番人気メニュー「脱がないリンパ×ささないはり」むくみスッキリ&驚くほど体が軽くなる!約1ヶ月効果が持続♪

 ご予約はこちらからどうぞ^^
申込フォームで予約する
電話:090-9116-5509

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町9-6

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 申込フォームで予約する
 電話:090-9116-5509

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

2020年3月16日 完璧主義はいろんなところで損をする?! はコメントを受け付けていません。 今日の出来事