これが足浴っていうんやねえ

今日は朝から友人同士で来院していただきました。

人生の大先輩、はじめてのクレイパックにクレイ足浴。

グリーンクレイをたっぷりハケで塗ると、

気持ちがいいわ~と喜んでくれました。

心合いの風鍼灸院~優しい鍼とお灸~

友達に頂いた足浴用のバケツにぬるま湯を入れて、足浴をしました。

心合いの風鍼灸院~優しい鍼とお灸~

「これが足浴っていうの~?これが足浴なの~?気持ちがいいねぇ」

生まれてはじめての足浴に興味津々のご様子でした。

遠く離れた叔母と重なり、なんだか胸がいっぱいになりました。

クレイを落とすと、くすみが消えて綺麗な白い足がみえ、

「綺麗な足やわ、真っ白になって~若返ったわ」と目がまんまるに^^

サンダルが履けるね、と笑われてましたが、本当に綺麗になっていました。

クレイパックをすると72時間かけてゆっくり体中の毒素を排出していきます。

足浴の後は一人ずつ問診をしながら、はりとお灸を順番にしていきました。

「○○さん、鍼はどう?痛くない?」

「うん、全然痛くないよ、どうしているのかわからないわ」

心合いの風鍼灸院~優しい鍼とお灸~

仲良しさんなので目隠しはなしで開けたまま治療をしました。

置鍼中はずっと二人でお話をされていました^^*

昔はよく鍼を受けていたそうですがその時は痛かったとのこと。

私の鍼は刺さないので不思議な感じだったそうです。

けれど、お腹がぐるぐる、体がぽかぽかしてきたと、

すぐに効果を実感していただけたようです。

今日は色々とご相談を受けました。

お薬を沢山飲まれているようなので、

体質を改善するのに時間がかかりそうですが、

少しずつ積み重ねて変化を感じていただければ幸いです。

治療後は顔が穏やかになられていました。

体はもちろん、心もほぐれるような治療を目指しています。

ご相談だけでも可能です、気軽にお越しください^^

虹 お問い合わせ&ご予約はこちら

電話072-861-1633

手紙kokoroainokaze@gmail.com


■診療時間:午前10:00~12:00/午後14:00~18:00 

        (予約制・18時以降のご予約は相談ください)


■休診日:月曜、水曜、第3日曜日

試してみないとわからないですね。

今日は朝から保健所へ鍼灸院の開設届けを提出しました。

書類のチェックをしてもらい、3分くらいで無事受理。

今度は立会いの検査をしてもらう予定です。

その後は市内まで出て、ベッドやマクラのショールームへ。

心合いの風鍼灸院~優しい鍼とお灸~

前に注文して届いたマクラと胸あてがとてもじゃないけど使えなくて、

返品した後に新しいものを用意するのを忘れていたのです^^;!

明日予約が入っているので今日買いに行ったのですが、

オーダー注文となるため土曜日着になるようです。

残念ですが、明日はタオルでなんとかするしかありません。

それにしても、ネットで大体これがいいかな?と思っていましたが、

実際試してみたらイメージと違ったので驚きました。

今日は持ち帰りできませんでしたが、体験できたのは大きかったです。

ずっと使うものですから、何度も心地を確かめて吟味しました笑^^

今までサロン等ではうつぶせになった時の顔の窮屈さが苦手だったのですが、

いいものだと安定感があって包み込まれる具合なんです。。

今までにない感覚で寝てしまいそうでした笑。

お店の方が言うには、メーカーさんのこだわりが強いとのこと。

当初の予算はオーバーしましたが^^;、

長い目でみればいいですし妥協したくないので即決しました。

なにより、自分がこれを使って施術を受けたいと思うからです笑。

ちょっとしたことなんですけど、大切ですよね。

あ~早く皆さんに体験してもらいたいです合格

やっぱりソファか椅子か必要です。

昨日は、勉強会で仲良くさせてもらっているお姉さん的存在の友人が来てくれました^^

せっかく来ていただいたにもかかわらず、

ちょうど患者さんの対応をしていて玄関先で済ませるという^^;

失礼しました。。

しかも、紹介したランチカフェが定休日で、Wで本当にごめんなさい^^;

来月イベントはサポートよろしくお願いいたします。

ありがとうございます!

そして、飲食店開業を目指している友人も遊びにきてくれました。

地図を添付したつもりがしていなくて、近くで迷わせてしまいました。

綺麗なお花をいただきました、なんとか受付に飾りましたがもう置くところがありません笑。
心合いの風鍼灸院~優しい鍼とお灸~

はじめて来ていただいた患者さんと同時進行で治療をしました。

やっぱりベッド2台入れて正解でした。

しかしながら、その間に来ていただいた方を案内できず・・

待合室にソファか椅子が必要だと思いました。

前から探しているのですがどれにしようかまだ悩み中なのです。

早く準備しなければ。。

また、今日は開業届けを出してきます。

法律で、開業してからと決まっているので大慌てです^^;

締め切りもあるので今日くらいしか行けないのです笑。

色々資料が要るので昨日準備しました。

友人からいただいたお菓子の紙袋を再利用しております笑。

心合いの風鍼灸院~優しい鍼とお灸~

ではいってきます^^