はり師、きゅう師、合格しました。

今日は鍼師と灸師の合格発表がありました。

14時に発表なのですが、

アクセスが集中したせいか18分後に確認出来ました。

番号を探すときはドキドキしましたが^^;

無事合格しました、なによりです。

3年間、本当に色々ありました。

自分の価値観と違う人達に出会えて、

未熟だった私は幾度か衝突もあったのですが、

お陰で人間として成長出来ました。

1年生の頃は通学するのが体力的にしんどく、

しばらく鍼灸の先生にお世話になっていたのですが、

患者側の気持ちを再確認できたいい機会でした。

2年生の頃は鍼灸院での研修で経営と厳しさを学びました。

精神的にも体力的にもピークで左足が動きにくくなり笑、

医学的に不明な状況の中、鍼1本で治す機会を頂きました。

本当にこんなことがあるんだなと、

自分で可能性を狭くしてはいけないなとその時思いました。

そして3年目は大きな変化がありました。

自分の治療スタイルの軸が決定したのでした。

技術は大切ですが、

それより一番大切なものは気持ちということ。

とにかく、

それに気付けただけで、まるもうけ^^な学生生活でした。

今日は先生とクラスメイトと会いました。

これからは一人でやっていくのですが、

いつも側には支えになってくれる人がいます。

近く、事が大きく動くのですが、

絶対に実現させたいので明日は作戦を練ります。

自分の中では、

夢はみるものではなく、実現させるものなのですが、

それに向かって動けることが、

昔の自分にしてみれば、もう既に夢のようなのです。

だからこそ思いっきりやってみたいのですね。

きっと、もう、諦めたくないのですね。

幸せやな・・と思います。

いつもありがとうございます。

鍼灸で惑星論?そういえば地球とか星とか好きでした^^

心合いの風~優しい鍼とお灸~

今日は大阪で独自のスタイルでされている新城先生の講習会へ。

ずっと興味があったのですが・・

難しそうで躊躇していたのですね。

ところが、

先日の七星論エステ鍼灸の講座でやっと意味がわかったので、

一昨日思いきって申し込み、参加してきました。

講習会は実技も盛りだくさんで面白かったのですが、

意味がわかれば自分で使いこなせるなぁと感じました。

休憩時間は先生に自分の主訴を訴えて診てもらいました。

なんて図太いんだ!と反省しつつ苦笑、

初対面にかかわらず丁寧に教えてもらいました^^*

そしたらもっと知りたいなぁと思ったので、

予定はなかったのですが(なので急遽コンビニへ笑)

去年から気になっていた本も買いました笑。

よくよく考えると、

占い好きとかではあまりないのですが、

星とか地球とか綺麗なものが好きなので、

本を見てたらなんだかわくわくします。

今日は面白い情報満載でしたが、

これから知識が実を結ぶともっと楽しくなりそうです。

将来の患者さん、びっくりするだろうなぁ・・^^*

まだ休めません苦笑

今日はさすがにゆっくりしたかったのですが、

勉強会の連絡係にヘルプで呼ばれまして院へ伺いました。

ちょっと疲れていたのですが、

話をするといい具合に気が発散されるようで元気になりました。

この後はフルコースで実験(体のケア)をしたいと思います^^*

さて、土日はまたまた面白いことに飛び込んできます。

出費がたて続きに大きいのですが、

自分に投資する時間なのかなぁ?と感じています。

来月は落ち着くと思うので、資金集めに精を出したいところです。

それにしても・・

明日は新しい展開が待っていそうですごくわくわくしてます。

まさか自分が足を踏み入れることになるとは思いもしなかったので^^*

どんなことになるのか本当に楽しみです!