ささないはりは一瞬なのですが、こんなメカニズムで治療しています。

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで肩こり知らず・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

最近、エネルギーの話をすることがあって、自分はすごく面白く話せるのですが、理解できない人にとってはもしかしたら気持ち悪いと感じたり、意味がわからない、怪しいと感じることのほうが一般的な感覚かと思います。

うちの鍼灸院へ来てエネルギーの話を楽しく聞いてくださる方もやっぱり一部の方ですし、普通は「よくわからない」となるのが当たり前ですよね^^;

実は、普段扱う鍼灸の技術をいうのは、「気」をコントロールするものでありますから、普段から目に見えないものに対して戦うわけではないですが、自由自在に扱いながら治療をします。

患者さんの弱っているところや過剰に傷んでいるところなどに、ささないはりを優しく触れるように当てて邪気(熱など)を抜いていくのですが、はりを通して抜けていくので、まずはり自体が熱くなり、蒸気が出ます。そして、私の手の中が熱気としびれに包み込まれて、腕を通って、肩を通って、耳を通って、頭の方へ抜けていきます。

これをまともに受けてしまうと私自身がしんどくなるので、私も外へ放出するわけです。
 
患者さんの余計なものを外へ追い出すというのが「邪気」をとると表現しています^^
 
邪気といっても、陰陽師とかそのてのものではありませんのでご安心ください^^;

風邪も邪気が入ったと東洋医学では表現をします。「風邪ふうじゃ」と読みます。

なので、風邪の時も、薬で蓋をするのではなく、お灸を使って、体内から風邪の元になった邪を完全に抜き出す治療を行います。

熱が出た時も鍼灸はすごくいいので、歩けそうなら来てもらって、お灸して翌日スッキリ!というケースもあります。

よく、熱が出てもお灸をしてもいいんですか?と聞かれるのですが、熱の時こそお灸ですねと言います^^

こんな風に熱を飛ばす邪気を抜くこともできれば、ささないはりやお灸で滞った気や血液や水を流したり補ったりすることもできます。

例えば、食欲がない、、疲れやすい、、むくみやすい、、お顔がくすんで、、といった不足してしまったものをエネルギーチャージするように治療します。

気の滞りであれば、お腹にはりを一瞬(1秒)触れるだけで一気に流れ出します。

お腹がゴロゴロなったり、肩がすごく楽になります。

血液やリンパは気より深いところに存在するため、ほんの少し時間がかかりますが、例えばささないはりなら10秒触れます。
 
そして、30分ほどで巡っていき、体温があがるため眠くなっていきます^^

治療中は寝ていただいても効果に差が出ませんので無理せず寝ていただいても構いません。

内臓の疲れにはお灸が一番ですので、熱くない暖かくて気持ちがいいお灸をします。

あまりにも状態がひどいと、温かいのがわからないということになりますが、何度か受けるうちに体が変わりますとそのうちわかるようになっていくかと思います。

最近疲れが取れなくなったな、、など体の不安が出てきましたら一度「鍼灸」おすすめします。

痛いのが苦手な人は、当院では「ささないはり」を使用しますので全く痛みのない治療でケアをすることができます。
 
ぜひご相談ください^^

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

◆ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

 ◆一番人気メニュー「脱がないリンパ×ささないはり」むくみスッキリ&驚くほど体が軽くなる!約1ヶ月効果が持続♪

 ご予約はこちらからどうぞ^^
申込フォームで予約する
電話:090-9116-5509

 ◆院長自腹で試して愛用中の一押し健康美容アイテムはこちら

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町9-6

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 申込フォームで予約する
 電話:090-9116-5509

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す