自覚のない肩こりは、自覚のある肩こりより怖い。

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで肩こり知らず・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

こんにちは^^いよいよ全国的に梅雨入り突入ですね。
 
雨はお出かけするときの服装や湿気で髪の毛がボサボサになったりと結構困りますよね笑。
 
おしゃれも決まらないしでなにかと気分がダウンしてしまいがちなのですが、雨は浄化としての意味合いがあるので、浄化と考えると気持ちがよかったりします。

そういえば最近ついてなかったなぁとか、しんどかったなぁとか、嫌なことがあった人は、雨の中を歩きながら全てを流すイメージをするとスッキリします^^お試しください。

さて、今回のお話は肩こりなんですが、当院に来られる方で一番多い悩みだったりします。

肩こりの解決法の一番のおすすめは、筋トレで特に肩と背中も鍛える「バックプレス」です。

20代の頃勤めていたときに週に1度30分ほどの筋トレをしていただけでしたが、当時は肩こりとは無縁でした。

筋トレをすることができるなら本当におすすめです^^
 
もし、筋トレをしても肩こりがよくならないというかたは、内臓から来ている場合がありますので注意が必要です。
 
内臓といっても、人によりますので一概には言えないのですが、例えば最近はストレスを感じることが多い時代ですから、心臓を痛めて肩こりがひどいという方が比較的多いように感じます。

心臓から来る場合は、腕のコリと、背中を見ればわかるのですが、自分で判断できるのは、左肩がやけに痛い(こる)というケースです。

また、肝臓から来ている場合は、肩甲骨の内側、右の肩がやけに痛い(こる)ケースが多いです。
 
いやいや私は右も左もこるんですという場合は、腎臓です。
 
先日、腰椎ヘルニアで腰を治療するのが怖いというご相談をいただいたので、股関節をはめるケアと、ご家族の方と一緒に来てもらい、お家でできる太もも踏みを教えました。

そのときにも少し太ももを踏んだのですが、肝臓からきているものでしたので、腰を触るのが怖いなら内臓から整えてあげると随分と楽になります。

実際に少ししただけだったのですが、本人がすごく腰が楽だとおっしゃってましたしね^^よかったと思います。
 
ご自身でできない、メンテナンスをしてほしい、本格的な治療を受けたいという方には当院へお越しください。
 
その人の状態に合わせてケアしますので、内容も時間も多少変わりますが、1回で体が変わるのを実感してもらえます。

たまに市内へ出るときに電車に乗りますと、疲れている人が本当に多いです。

疲れている人、ストレスがひどいと、接触していないのに、後ろや横にいるだけでビリビリして痛くなったりしんどくなります。。
 
周りにいる人がみんなケアをして、浄化して循環すれば、世の中はもっと住みやすくなるのではないかと感じています。

誰かに任せてみるということで自分ではわからなかった、自覚していなかったところも気づくことができます。

自分の体は一番自分がわかるものですが、実は完全にはわからないものです。

実は、自覚がないということは一番やっかいなので、早めにわかっておくほうがいいです。

当院では初めて来られたら結構ここが、あそこが、と指摘していきますが、ショックを受けないようにやんわり伝えていますが、気にしないから言って欲しいという方には遠慮なくどんな状況なのか?どうしてそうなったのか?お伝えしています。

今の時代はお金で健康が買える時代になってきましたが、病気になってしまうと手遅れです。

ついつい、後回しにされる方も多いですが、賢い人は自己投資を自分の体にしています。

気が循環しないと、お金も入らないですから理にかなっているんですね。

たまにはプロに体を任せると気持ちも軽くなりますのでおすすめですよ^^
 
私も時間あるときは足裏マッサージに行きます、揉まれてしんどくなる体質なので、足裏が好きです^^
 
肩こりで悩まれている方は一度ご相談ください、一緒に原因をつきとめましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

◆ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

 ◆一番人気メニュー「脱がないリンパ×ささないはり」むくみスッキリ&驚くほど体が軽くなる!約1ヶ月効果が持続♪

 ご予約はこちらからどうぞ^^
申込フォームで予約する
電話:090-9116-5509

 ◆院長自腹で試して愛用中の一押し健康美容アイテムはこちら

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町9-6

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 申込フォームで予約する
 電話:090-9116-5509

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す