月に一度、まだ2回だけなのに膝が楽になるのが不思議です。

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

膝に負担がかかり、炎症を起こして膝に水が溜まり歩行がしにくくなった方が口コミでご来院くださいました。

前から膝は痛みがあったようですが、日常生活はそこまで支障がなかったため、ケアはされていませんでした。

そんななか、山登りをされ急に膝が痛みだし、歩くのも辛く、足が右と比べて2倍近くブクブクに膨れ上がっていました。

予約が詰まっていましたので、一度状態だけ診させてもらい、後日鍼灸治療とリンパストレッチをしました。

針はささない針なので痛くない上に、膝にしないため不思議そうにされていましたが、少しした後に歩いてもらうと歩きやすいとのことでまたもや不思議そうでした^^

とにかく内臓の調子を整えるのと、筋肉の衰えを回復させるのと、むくみの原因を取り除くのを目的に施術をしました。

1回でパンパンに膨れ上がっていた膝がしわが出来るほどむくみが取れたので喜んでもらえました。

帰りは靴もファスナーが閉められて、普通に歩いて帰れたのと、お家でも階段を不自由なく普通に上り下りが出来たと報告いただきました。

そして先日が2回目だったのですが、昔は整骨院に毎日仕事のように通ってもそんなに効果を実感出来なかったのに、なんで1回でこんなによくなるのか不思議のようで、娘さんに「月に1回でまだ1回しかしてない」というのを言うと「え?!そんなんで大丈夫なの?」と言われたそうです笑。

「そうよね、不思議よね。けど、日に日によくなっていくから・・不思議で・・笑^^*」と娘さんに話されたようです。

2回目の施術後は足に力も入り、かなり楽に歩けるようになりました。

お家では奥様に足腰を強く丈夫にするお灸を毎日ご主人さんにして頂いているのでそのおかげもあり、回復が早いです^^

来月は3回目になりますが、よくなったら奥様が施術を受けたいとご希望されているので、楽しみです。

80代男性の方に受けて頂いているのはこちらのコースです^^

【ブログ更新のお知らせがメールで届きます♪登録はこちら^^♪】


 

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町10-14

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 現在のご予約状況
 申込フォームで予約する
 電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください