鍼灸夏期研修滋賀大会が無事に終わりました^^




08こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

2014年8月24日・25日は滋賀のロイヤルオークホテルにて、毎月研修会に参加している漢方鍼医会の夏期研修会に参加してきました。
DSCN2736

一年に一度、全国より鍼灸師の先生が集結して、技術の意見交換など切磋琢磨し、技術向上を目指した研修になります。

今回は私が所属している滋賀漢方が主催側でしたので、準備や検討、楽しい懇親会での催しなどを団結して行いました。

私は2日に渡り、開会式とパネルディスカッションでの司会進行を務めさせていただきました。(スーツをこの日の為に新調したのですが、写真撮影の余裕がありませんでした^^;)
DSCN2734

当日は120名以上の大勢の先生方の前での司会はどうなるかと思いましたが、とっても楽しくて、日頃の研修会で前へ出て発表などをさせてもらえる経験をさせていただていたので、震えずに発言でき、ほっとしました^^

実行委員長や会の代表は舞台へ上がって視線集中の中、テーマ発表をされたので見ていてもドキドキしました^^;
DSCN2735

1日目は懇親会で滋賀の出し物として、猫のカチューシャとハッピ?を着て、ひこにゃん音頭を踊りました^^♪当日はどうなることかと思いましたが、恥を捨てたおかげでとても楽しい時間となりました^^!(これまたみんなで出たので写真がありません悲)
IMG_20140824_194222
あと、憧れの存在である、すごい先生と一緒に写真を撮っていただき、感激しました!次回はもっと写真を撮ってもらおうと思います^^*
IMG_20140824_194242

IMG_20140824_204839

2次会という名の交流会は深夜まで続きました・・^^普段ゆっくり話せないので貴重な時間です。
IMG_20140824_220457

お部屋が今までで一番豪華でびっくりでした^^!ちなみに懇親会前にライトアップされたプールにも入りました☆
IMG_20140824_212026

研修では、滋賀が大事にしている、基本の型を重きにしたのでいつもとそう変わらない内容でしたが、他の支部の先生方より滋賀は基本がしっかりされていてすごいですねという言葉を沢山かけていただいたのが印象的でした。

そして、最後の実技時間では治療モデル患者となり、疲労困憊な体を軽くしてもらいました。はりを使わず、指だけでも体を変化させることのできる先生や、お腹を見てどんな脈をしているかなどを言い当てる先生、とっても刺激を受けて、私もああなりたいとまた大きな課題が出来ました^^!

それにしても、やっぱり、鍼灸はいいなぁ、沢山の先生方と一緒に勉強できるのはためになると思えた2日間でした。

実は金のはりが欲しいのですが、高価なため、今回は記念に金メッキのローラー鍼を購入しました。
IMG_20140825_185725

早速今日から使っています、そして、2日間で学んだこともすぐに実践しています!ますますパワーアップしての鍼灸治療をあなたに届けたいです!またご予約の日を楽しみにしています(*´ω`*)/

今年も参加できて嬉しかったです、本当にいつもありがとうございます。

【ブログ更新のお知らせがメールで届きます♪登録はこちら^^♪】


 

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町10-14

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 現在のご予約状況
 申込フォームで予約する
 電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す