本日の裏仕事の流れです。(地元の郵便局の人が優しくて最高です)

こんにちは。
枚方のささないはりで肩こり知らず・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

明日雨ということで、今日はお出かけしてすませる用事をすませました^^

午前中はこんなかんじで、濁り関係の小さな箱をほぼ出しました。
父親にダンボールを組み立ててもらいかなり助かりました(えへへ)

そして、シンガポールへ海外配送も出しました。アメリカはまだ出せません^^;
海外配送は結構な手間なんですが^^;、国際郵便のアプリ?で印刷できるようになったのでかなり時短で助かります。
あ、ニュージーランドの配送確認を忘れてしまいました^^;(次はニュージーランドが控えています)

で、今日は窓口で通帳に合算されている取引を紙で出してもらおうと思ったら全ての通帳がないとできなくて、ちょうど昨夜知ったゆうちょのネットで1年間のデータがわかるものに切り替えすることを伝えたら、過去のデータもそれで見れると思うのでと教えてもらいました。

早速、帰宅後やってみたらありがたいことに2020年分全て出てきました、最高です。
 
そして次の難関はフリーソフトへの反映なんですが、これは四苦八苦して、できない、できない、できない・・を繰り返して、やっとわかって、無事ダウンロードしたデータを取引に反映することができ安堵しました。
なぜなら、これができなかったら、、、、

12冊分の通帳の入出金を入力していかないといけなかったからです笑。

ちょっとやばいですよね笑。
 
それでも昨夜は実は取引先の納品書チェックのために出金登録は半分以上やりましたが、今回の経験を生かして来年はもっと楽になるでしょう^^;

そんな感じで郵便局の人に毎度お世話になっているのですが、今回も仕事が早くできるようになって嬉しいです。
今日は待ち時間の間に水道水で作る除菌スプレーボトルを買いました。

実は前から目をつけていた商品なんですが、楽天でポイントバック高めの時に買おうかなって思っていたけど、どうせ買うならお世話になってるところがプラスになるほうがいいので。
届いたらまたアップしますね^^

そして、税務署でIDパスワードを取得して、取得が簡単過ぎて笑、待ち時間もなくよかったです^^

寒かったら嫌なので、念の為ユニクロの薄いダウンを着て行ったのですが、汗をかいたので何年かぶりにスタバのフラペチーノを飲んで帰りました。
 
枚方市のスタバは外大生の溜まり場になっておりました。みんなおしゃれです。

私は仕事上前から年中マスクでしたが、早くコロナの問題がなくなって窮屈さから解放されたいですね^^

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆ささないはり・鍼灸師の大野でした。

◆院長自腹で試して愛用中の一押し健康美容アイテムはこちら

youtubeはこちら

今日の出来事
シェアする
枚方市駅すぐ!ささないはりで肩こり・腰痛知らず!心合いの風鍼灸院