腰痛予防、お腹周りの脂肪にはこの動きをおすすめします!

08こんにちは。
枚方のささないはりで肩こり知らず・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

梅雨の時期はあまりないのですが、季節の変わり目で春や冬に腰痛になる方が増えますよね。

これは春は肝臓の季節で肝臓が弱りやすい季節になると同時に、冬に養生しなかったことで春に崩れるというパターンでも腰痛にきたりします。

養生というのは生活の中で体をいたわることです。

養生しないで暴飲暴食、夜更かしなどをしてしまうと体はこたえますので何かしらの不調が出ます。

「何もしてないんですけど」といって痛みをうったえる方は大半が養生できていないことに気づいていないことが多いんですよ^^;

あと、冬ですと、冷えなどで血流が滞りやすくなりますから、筋肉がかたくなりやすくなり痛みが出たりします。

冷えは今の日本では夏でも職場や自宅でクーラーを入れますので女性の方は特に年中冷えているという方も少なくありません。

あと、自宅でお風呂に入らなくて、シャワーですませてしまうという方も若い方では結構多いのですが、冷えているなら、夏でもなるべくつかったほうがいいです。

今度一人でできる血流改善の動画を撮ろうかな、とても簡単ですし。

ちょっと脱線したのですが、腰痛の人や、腰痛になりやすいからなる前に予防しておきたい方や、お腹周りの脂肪が気になる方は、昨日お家でできる簡単なストレッチを動画で撮影したので見てみてください。

タオルさえあれば今すぐ見ながらできます^^

ただし、、結構きますよ笑。私も撮影しながら、声を出しながらするのでかなりこたえました笑。

やることはすぐ覚えられるので誰でもできますからご安心ください。

腰痛がきつい方は無理せずできる範囲でやってみてください。

左右で5回ずつされると効果的です^^

呼吸が大事なので大きく吸って、吐いてをしながらするとより効果が出ますので意識してみてくださいね!

継続してやることで肩こりが気にならなくなるので、本気で腰痛や肩こりで悩んでいる人は、ぜひ毎日の生活に取り入れてみてください。

では、一緒にやってみましょう^^

腰痛予防・お腹周りの脂肪に効果的です!

肩こりはこちら
タオルを用意してくださいね^^

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆ささないはり・鍼灸師の大野でした。

◆ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

 ◆一番人気メニュー「脱がないリンパ×ささないはり」むくみスッキリ&驚くほど体が軽くなる!約1ヶ月効果が持続♪

 ご予約はこちらからどうぞ^^
申込フォームで予約する
電話:090-9116-5509

 ◆院長自腹で試して愛用中の一押し健康美容アイテムはこちら

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町9-6

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 申込フォームで予約する
 電話:090-9116-5509

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す