2013年、そして2014年もずっと・・私が考える、患者さんとの関係。

こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です

メニュー / アクセス / 問い合わせ・予約 / 電話をかける

今日は2013年12月30日(掃除&しめ縄準備など取り掛かります^^)、当院は29日の20時を持ちまして今年の診療を終えました。

・・今年最後に、ちょっと真面目なお話をしてもいいですか^^

私事で恐縮ですが、開業したての頃は、来てくれる人全てになんとか気持ちに応えたくて必死に仕事をしていました。

勿論、今でも、私を信頼くださり、大切な体を任せてくれる方には全力でサポートしたいといつも本気で鍼灸治療&施術にあたっています。

ただ、開業当初と2年半目の今で決定的に考え方が変化したのは一つ。

それは、全ての人に喜んでもらうために、やみくもに自分だけ頑張るのではなく、自分の思いに共感していただき、同じゴールを目指せる人と一緒に一生のお付き合いしたいという気持ちです。

大好きなあなたや、あなたの大切なご家族がずっと健康で、毎日が安泰に暮らせるようにサポートすることが私の役目なので、そうなりたいと願い、共感くださる方が当院へ来ていただいていると思っています。

ですので、「どこでもいいけど・・とりあえず試したい・・大野さんの施術を受けてみたい・・」といった単純な動機の方は、そもそも一緒に歩んでいくために引いたレールから勝手に外れていってしまいます苦笑。

以前は、自分の力不足だと責めてしまうこともありましたが、それだけではないのですね。

勿論、今、こうやってきちんと自分の考えをお伝えしていなかったから起こったこともありました。

だからこそ残り少ない2013年の後半からは、心のすれ違いをなくしたい、出来る限り時間を作ってあなたとやり取りをしたいと思い、頭であなたのことを思い出し考えるだけでなく行動してきました。そして、それは2014年から加速する予定です。

また、2013年の12月は健康グッズといいますか、過去そういうのに全く興味がなく(結局効かないから笑)、腕だけできたのですが、11月に東京で衝撃すぎるマットと謎の奇跡的な飲料水と出会ってから気持ちが変化しました。

体験された方は既にお分かりだと思うのですが、単なる健康グッズではありませんし、基本的に私は本物しか興味がないので本当にいいものなのですが、患者さんから「先生どうしたん笑!」と言われ、私も私自身でどうしたん!っていう感じで笑、客観的にみると面白かった1ヶ月でした。

「とにかく、今よりあなたの体がよくなるなら教えない理由が見当たらない」そんな考えで興味を持ってくださった方へは全力でエネルギーを使っておすすめしました。

本気の方には本気で対応したいというのが私の希望なのです^^

そして、当院で施術や商品をご購入いただく限り、責任を持ってあなたのフォローをしたいと考えています。

鍼灸をはじめとする施術はもちろん、当院でおすすめしている商品は別に当院でなくても受けられますし、インターネットで探せば買うことが出来ます。

ただ、私は、数ある中からどこで、誰から受け取るかということを一番大切にしています。

やっぱり受け取った時の気持ち、同じものなのにエネルギーが全然違うからです^^

勿論それはあなたに強制することではなく、判断はお任せしたいので、もし、大野からでなくてもいい、心合いの風鍼灸院でなくてもいいということでしたら全然構いませんので、他へ当たっていただければと思っています^^(そんな軽いお付き合いは本当はさみしいけど笑)

お願いしたいことは、類似品には注意してくださいということだけです。

本物を受けとっていただきたいと思っていますので、できればご相談くださいね。

さて、今年も沢山の方とお話をする機会に恵まれ、私が鍼灸師になった意味を考える機会がその度にありました。

20代の一番楽しい時間を奪った、私が経験した過去の病気は、私の人生を180度変え、おかげで生かされていることを感じることができプラスに働いたのですが、病棟で全身の筋肉が衰え、162㎝で体重が30キロ台に落ち、1人で歩けず激しい痛みに襲われる日々に、「こんなに苦しい思いは絶対誰にもさせてはいけない」という言葉が湧き上がって、将来鍼灸師を目指すことになったきっかけになりました。

ネットで調べると色んなことが書かれています、知識がないと、不安になるだけですよね。

私もそうでした。

いっぱい、泣いて、不安になって、心が何度も折れました。

だからこそ、出口の見えないことを、同じ経験を出来ればしてほしくないのです。

もっと、早く鍼灸に、この商品に出会っていれば、目の前の景色が変わっていたんじゃないかと思うと、一刻も早くあなたにもお伝えしたいという衝動に駆られます。

その原動力が、私のエネルギーであり、今の仕事の源であります。

もう出会って繋がっているあなたはもちろん、これから出会うかもしれない、繋がっていくかもしれないあなたの笑顔を見たくて、一緒に喜びたくて、この仕事をしています。

2014年も初心に戻り、一緒に階段を上っていければ嬉しいです。

長くなりましたが、これだけは最後にお伝えしたくて綴ってしまいました^^*

年末冷え込みますので、体を冷やさないようご自愛くださいね^^

また2014年、お会いできるのを楽しみにしています!

いつも、ありがとうございます。

心から、LOVE!

最後までお読みいただきありがとうございます^^

枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院

◆営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時

(17時以降の予約は相談ください)

◆定休日:月・水・第3日曜日

◆場所:大阪府枚方市岡南町10-14

葉メニュー

葉アクセス方法

葉お客さまの声

葉ビフォーアフター

葉現在のご予約状況

葉申込フォームで予約する

葉電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。
肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔など生活習慣病から体質改善までお任せください!

2件のコメント

コメントを残す