尿蛋白補正値、GFR(腎臓の機能)が改善したケース、好転反応の経過まで報告。

こんにちは。
枚方のささないはりで肩こり知らず・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

今回も腎臓機能の改善の報告をいただきました、ありがとうございます!
ここまでくるのにはじめは血圧が上がったりと不安になる経過もあったということで今後同じような経過をたどるかもしれない方へご参考にしてもらえると嬉しいです!

「私は、腎臓に病名が付いています。
簡単に言うと、糸球体硬化症です。

5月から、石の水とお塩を取って効果が出るのに4ヶ月弱程かかりました。

10月にケトルの石(大きめの石)を使いました。
これがもの凄く良かった。

8月(石の水)・10月(ケトルの石)・12月(ケトルの石)で血液検査で、

尿蛋白補正値(正常基準値0.15g/g.Cre以下)
8月0.80 →10月0.71→12月0.68
定性は+1

推算GFR
8月79→10月90→12月99

尿蛋白補正値に関しては、2g/g.Creになったこともあり、それが1g/g.Cre以下になったことが、嬉しくて嬉しくて、感謝です。

まだまだ、考えなければならないところはありますが。

途中で、止められる方々の気持ちも分かります。
それは、すごい好転反応が出るからです。
私も最初、驚き心配しました。

6月7月がそうでした。

もしかして、私は効かないタイプなのでは?と思った程です。

私は、当初なかなかお塩10g取れなかった。
でも、お塩は調理に使うと美味しいし、いいや自分のペースでお塩を取ろう。
止めるというよりは、ちょっとでも前に進もう。

石の水だけは、飲用していた。

これがよかったらしい。

今は、お塩10g取れています。
調理であらゆるものに入れています。

もう、大野さんの薦めるのが凄すぎて、びっくりです。」

ここまでくるのに経過も教えていただきました!ありがとうございます!

<改善されるまでの好転反応>

好転反応のことは、初めて連絡します。

後に使用する方々のことを思って連絡します。

まず、6月に首元にアトピーのようなものが出来ました。
私は、アトピー持ちで、尋常性乾癬と診断されたこともありました。
特に、薬は使わずに治りました。

あと、血圧が上がりました。
私は、今の平均だいたい、上が100から120。
下が60から80。

だけど6月は、上が130から140。
下が80から90。
しかも、血圧降下剤(アイジオテンシンⅡ阻害薬→腎臓を保護する要素もある)を服用してです。

この辺りから、お塩をあまり摂らなくなります。
お塩を調理に使用するようになっていく。

私自身は、怖くなって来ています。
どうして良くならないのかな?
私だけ無理なのかも、と思っていました。

7月は、尿蛋白補正値です。
異常値が出ました。
正常値が、0.15g/g.Creです。
この時、7g/g.Cre

腎内科の先生から、
「何かしたの?でも腎臓は悪くなっていないのにな。測定間違えかな?」

でも、8月には、0.80g/g.Creになっていました。

7月には、お塩で調理した味噌汁が、とても美味しかった。

始めは、頑張って10g取ろうとしていた。
今まで減塩してきた私には、無理だった。

もういいや、10g摂れなくても。
調理に使おう。
何か美味しいし。

私が続けられたのは、調理でお塩を使用して、美味しかったからだ。
でなければ、止めていた。

石の水は、飲用してました。

今では、何でもお塩を使用してます。
あらゆるものに使用してます。

スープやご飯炊く前、肉野菜炒め等。サラダにもお塩とアマニオイル。
遂には、納豆や豆腐にも入れます。

こんな感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの為にシェアをしていただいて本当にありがとうございました!とても嬉しいです^^ありがとうございます!

塩と水を購入してくれたみなさまへ
塩は少しでもいいのでできる範囲で継続していってほしいです。
不安になったらやめたくなるかもしれないのですが、体液と同じものなので継続いただくと体になじんできます。
ただし、ナトリウムだけの塩はだめなので、実践する場合は必ず当院から送る塩にしてほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆ささないはり・鍼灸師の大野でした。

◆院長自腹で試して愛用中の一押し健康美容アイテムはこちら

[icon image=”ranking1-1″]◆一番人気メニュー「脱がないリンパ×ささないはり」むくみスッキリ&驚くほど体が軽くなる!約1ヶ月効果が持続♪

ご予約はこちらからどうぞ^^
申込フォームで予約する
電話:090-9116-5509

[colored_bg color=”light‐yellow” corner=”r”]枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町9-6

[icon image=”arrow1-g”]メニュー
[icon image=”arrow1-g”]アクセス方法
[icon image=”arrow1-g”]お客さまの声
[icon image=”arrow1-g”]ビフォーアフター
[icon image=”arrow1-g”]申込フォームで予約する
[icon image=”arrow1-g”]電話:090-9116-5509[/colored_bg]

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

今日の出来事
シェアする
枚方市駅すぐ!ささないはりで肩こり・腰痛知らず!心合いの風鍼灸院