捻挫してしまったので自分で治療しています。実験台^^

08こんにちは。
枚方のささないはりで肩こり知らず・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

昨日、ちょっとしたことで足をグニッとひねってしまいまして、ビッコ引いてました(笑)

 
一昨日の夜にすごい頭痛がありまして、朝起きてもぼーっとしてたんですね、そこで、スリッパを履こうとしたらふらふらっとなってしまい笑、ぐにゃ!!!!となりました。
 
そのまま仕事へいきまして、仕事前にはりとお灸はしたのですが、冷やしてないのでちょっと大変でしたね^^;

昨夜帰宅後かなり浮腫んできたので冷やしまして、はりとお灸、ジェルを塗りました。
 
ましかな?と思いましたが、寝る時は熱感と痛みでなかなか寝れませんでした(笑)
 
起きましたら無事腫れも引いて、痛みもかなりなくなりました。
 
ビッコ引かずに歩けるようになりましたが、まだ普通に歩けないですので、引き続き治療。
 
仕事には支障ないですけども、最近始めた筋肉トレーニングが出来ないので残念です。
 
が、捻挫をしたことで、自分の体で実験が出来る為、ニヤけてしまいます(^o^)
 
患者さんの痛みを体感してどうしたらより治るか?試せますから、ありがたいです。   
 
以外にも癒しのジェルが痛みに有効で浮腫みも一瞬でひきました。癒しのジェルがかなり役立つのが昨日の収穫でした。
 
今日は写真のところが赤くなってるけど、痛みはかなりましになってます。

 
3時間おきに痛みが出ていたところにお灸を2個を2回しました。
 
夕方に3回目のお灸をしたところ、痛みがほぼなくなりましたので、歩くのも足首が伸びるような感じが復活しました。
 
それまではつっぱって足首が伸びたままのようなかんじで歩きづらかったです^^;
 
1日でここまでよくなるならいいですね^^
 
もし、はりとお灸をしていなかったら、まだまだ痛みと晴れに悩んでいたと思います。

明日になったらどうなるでしょうか?月曜はお出かけするので、さらに歩けるようにお灸がんばります^^*
 
目安として痛いときは3箇所に3回ずつお灸をしました。

 

それにしても、普通に歩けないのはやっかいなのですが、生活もスローになるし、実験台になれるしでにやけてしまうのは職業病であります。
 
痛いのに嬉しいとか・・変態ですね笑。

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆ささないはり・鍼灸師の大野でした。

◆ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

 ◆一番人気メニュー「脱がないリンパ×ささないはり」むくみスッキリ&驚くほど体が軽くなる!約1ヶ月効果が持続♪

 ご予約はこちらからどうぞ^^
申込フォームで予約する
電話:090-9116-5509

 ◆院長自腹で試して愛用中の一押し健康美容アイテムはこちら

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町9-6

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 申込フォームで予約する
 電話:090-9116-5509

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す