不謹慎ですが、肉離れの治療が好きです。

08こんにちは。
枚方のささないはりで肩こり知らず・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

不謹慎ですが、肉離れの治療が好きです。

肉離れの治療がしたいな〜なんて思うと、肉離れでつらそうにする患者さんがくるので不謹慎なのですが、何の治療が好きですか?と聞かれたら迷わず「肉離れ」と言います。

といいますのも、私自身が通常ならありえない両足ふくらはぎの肉離れを経験し、鍼灸治療をして治したからです。

 
当時の様子はこちらをクリック笑。

実は、血流を一瞬でよくするはりがあるのですけど、これは筋肉の損傷などや部分的な血流改善による筋肉の修復を助ける役目をするんですね。

このささないはりがあれば、骨折やギックリ腰、ねんざ、肉離れなどなど、病院では完治するのが1〜3週間かかるものでも、このはりとお灸がああれば鬼に金棒なのです。

肉離れですと、しゃがみこみながらでないと歩けないほどの損傷で、1回で普通に歩けて、2回目でしっかりスムーズに歩けるようになり、3回の治療で階段もあがれるくらい回復させることができます。
 
私の場合は転んで肉離れになったのですが、研修が終わるまで肉離れに気づかず、新幹線の中で両膝がふくれあがって痛み出して、はりをして抑えて違和感が残ったところで肉離れの治療を学んでしてもらいすぐ治りました。

筋肉の繊維が断裂して触ると線が凹んだように感じられるのですが、それが面白いんです。

そしてそこへ、ささないはりで数秒はりをして、お灸をすると魔法みたいに楽になるんですよね。

あの感動は今でも忘れられません。

肉離れになるのは嫌ですけど、経験をしたことによって好きな治療の一つになり、たぶん、一番好きな治療になります^^

普段は、肩こり、首こり、腰痛、膝痛などなど、一般的なものが多いですが、はりやお灸をすると、みるみるうちに肌に色が変化して、ツヤが出て、柔らかくなって・・

なんともいえないかんじになります。

特に背中はみなさんは寝ているのでわからないと思うのですが、内臓が疲れたりすると、部分的に肌が黒ずんだり、茶色になっていたり、青くなっていたりするんですね。

それがはりをしたら30秒ほどで綺麗になるのでうっとりしてしまうんですね笑。

本当になんともいえない、楽しいです^^

最近は梅雨で湿気が体の中にこもりやすくなるため、お灸を背中にしたりしています。

夏バテ予防にも今のうちからしっかり内臓を整えておきたいですね!

ではまたお待ちしております^^*

いつもありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆ささないはり・鍼灸師の大野でした。

◆ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

 ◆一番人気メニュー「脱がないリンパ×ささないはり」むくみスッキリ&驚くほど体が軽くなる!約1ヶ月効果が持続♪

 ご予約はこちらからどうぞ^^
申込フォームで予約する
電話:090-9116-5509

 ◆院長自腹で試して愛用中の一押し健康美容アイテムはこちら

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町9-6

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 申込フォームで予約する
 電話:090-9116-5509

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す