2回目の方がスッキリしたと感想をいただきました^^「感覚と麻痺のお話」

08こんにちは。
枚方のささないはりで肩こり知らず・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

初めて受けたときより、2回目受けた方がスッキリしましたと感想をいただきました。

これは人によるので、なんともいえないのですが、元々の状態によって変わってきます^^

通常は今まで溜まっていた老廃物を流すのでスッキリするのですが、感覚が鈍感になってしまっていると、2回目のほうがわかりやすいとなるのかもしれません。

お灸もそうなんですが、血流が悪すぎると普通なら熱くなるのに、熱くないとなるんですね。感覚が麻痺してしまうほど状態が悪いということになります。

なので、少しづつ回数を重ねていくごとにわかるようになるのを目指します。

体も今まで刺激を受けてこなかった場合は、少し鈍感になっているかもしれません。

感覚ではわからない場合でも、受けてもらうと体の状態は変化しているのでご安心ください。

もう6年以上前になりますが、こんなケースもありました。

肩が異常なほどかたい方がいたのですが、もう鉄板みたいなんですね^^;

毎週、鍼灸をしていたら、なんと、突然「先生、私、肩こりがどんななのかわかりました!」とおっしゃるんですね。

「どういうことですか?」と聞きましたら、

「肩が麻痺してたんだなって自分でわかりました。ここにきて鍼してもらってたら肩が柔らかくなって、肩がこるのがわかるようになりました。」と言うんですね。

隣で聞いていたご友人の方は、「え〜そんなんいややなあ」と言われていたのですが、私もその患者さんも二人で喜びました^^

ちょっとおかしいかもしれませんが、これが本来の感覚を取り戻すということになります。

本当に、たぶん、一番かたかった患者さんでしたね。

その後は肩こりはほとんど気にならなくなり、メンテナンスで来ていただきました^^

なので、わからないという感覚もだめではなく、だったらわかるようになればいいというだけですので、「本来の自分に戻そう」ということですね。

自分では平気だと思っている方ほど、結構無理をしてしまっていて、感覚が麻痺しているケースがおおいです。

たまにはメンテナンスをおすすめいたします^^

今日も頑張った自分に拍手、おつかれさまでした。

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆ささないはり・鍼灸師の大野でした。

◆ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

 ◆一番人気メニュー「脱がないリンパ×ささないはり」むくみスッキリ&驚くほど体が軽くなる!約1ヶ月効果が持続♪

 ご予約はこちらからどうぞ^^
申込フォームで予約する
電話:090-9116-5509

 ◆院長自腹で試して愛用中の一押し健康美容アイテムはこちら

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町9-6

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 申込フォームで予約する
 電話:090-9116-5509

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す