サプリを飲む前に、水と塩を用意しましょう。

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで肩こり知らず・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

食事で補えない栄養をサプリメントで補うのはいいことだと思います。

ただ、サプリを飲む前に、本当はもっと身近にあるもので体の悩みを解決するものがあります^^

よく患者さんにもお話するのですが、実は、「水」と、「塩」があれば、大抵の悩みは解消されるように私達の体はできています。

というのも、私達の体はほとんどが水分でできています。赤ちゃんは8割、大人になると6割、高齢では5割と少しずつ減っていくので特に年を重ねていくと認知症予防にも普段から水分をこまめにとることを心がけたいものです。

できれば水が一番です。

そして、飲む量は一気飲みをしたり一度にたくさん飲んでも、負担がかかったり、吸収されないので、1日に何度もゆっくり飲むようにしましょう。
コップ1杯分がちょうどいいですよ^^

こういうことを話しますと、普段そんなに水分をとりません・・という方がいらっしゃいます。

いきなり水を飲むのも慣れないとしんどいでしょうから、ご自身が飲める量からすすめてくださいね。

体内の水分が少なくなると乾燥はもちろんですが、血液もドロドロになるので、いいことがひとつもありません。

血液がドロドロになりますと、ほとんどの病気ともつながりますので、されど「水」ということなんですね。

内臓も、骨も関節も、精神病も全て水分不足といっても過言ではないほど、私達の体には水が欠かせません。

そして、水だけでなく、ミネラルも必要です。

水だけたくさん飲んでも、浸透圧の関係がありますから、なるべく体内の水分と同じようなミネラル水にしてあげるといいんですね。

手っ取り早いのはケイ素がいいですが、ご自宅にある塩でもいいんです。

天日干しされた塩を選びましょう。

100円で帰る化学塩は血圧をあげるのでやめましょうね。

少し高価な塩がいいです。

これからは汗をかく時期になりますし、普段の食事では塩分が不足していることが多いですから、塩をなめて水をたくさん飲むようにしましょう。

大事な試験前とかにも塩をなめて挑むと、シャキッとするのでおすすめです笑。

塩は陰陽でいうと陽になりますから、引き締める効果があるんですね、なので集中しないといけない時にはぜひ塩をなめてみてください。

水と塩だけでいいんですか?と心配される方もしるかもしれませんし、そんなんでよくなるんですか?と思われる方もいるかもしれませんが、
そのそんなんでいいのですか?の、こんな簡単なことをしている人、知っている人がないんですね^^;

ですので、今日からぜひおためしくださいね^^

肩こりも楽になりますし、疲労感もうそみたいになくなりますよ^^

人間にかかせない、大事な土台を作るのに欠かせません。

そんな水と塩についてお話してみました↓

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

◆ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

 ◆一番人気メニュー「脱がないリンパ×ささないはり」むくみスッキリ&驚くほど体が軽くなる!約1ヶ月効果が持続♪

 ご予約はこちらからどうぞ^^
申込フォームで予約する
電話:090-9116-5509

 ◆院長自腹で試して愛用中の一押し健康美容アイテムはこちら

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町9-6

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 申込フォームで予約する
 電話:090-9116-5509

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す