【事実】本物のささないはり治療院の見分け方を教えます!

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで肩こり知らず・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

ささないはりは絶妙で繊細な扱いができないと効果が出ません。

だからこそ、本当に「ささないはり」ができる治療家なのか?見分けるポイントを紹介したいと思います!

実は、私は鍼灸学生の頃に中医師のもとで1年間研修見習いで週4日ほど朝から夜の学校まで、学校が休みの日は夜まで(21時頃)雑用で院内を走り回っていました。

それはそれはすごいストレスもありまして、一時期右足が自由に動かなくなるほどで、足を引きずって整形外科でリハビリを受けたりしていました笑。

原因不明のものでしたがストレスですね苦笑。

当時学校には資格を取るために中医師の立場の方がいて、仲良くしてもらっていたのですが、その方に「頭にはりをしたらいい」と言われて、家で試しましたところ、1本頭にはりをしただけで、動かなくなった足がひょいっと上にあがったんですね。本当にそれだけで普通に歩けたり、走ったり元に戻ってしまったんです。
 
整形の先生もリハビリの先生もびっくりしていましたが、その日からリハビリも行かずにすみ、元の生活に戻ることができました。

当時も研修中も、ブスブス刺す一般的な普通のはりを扱うと思っていたのですが、いざやるとなると、自分が痛いのが嫌いなので、やっぱり自分がされて嫌なことはだめだなぁ・・と、調べたのが「ささないはり」でした。
 
運良く1回で伝統的なささないはりの研修先を見つけて、毎月1回滋賀まで3〜4年?通い勉強しました。

その頃はちょうどささないはりがブームになり、初めて研修に来られるベテランの鍼灸師の先生が何人も学びにこられたりしたのですが、99%の先生方が「わからない」「できない」と、苦笑しながら習得を諦めていくのをみました。

ささないはりは、させばいいっていうものではなく、物理的な刺激がないわけですから、本当にしっかりと学んで技術を身につけないとできないものです。

それは、姿勢によって手の圧力がほんの少し軽かったり重くなったりするだけで、はりの効果が全然違ってくるんですね。

さしてないのに、どうしてここまで変わるの?というくらい変わってしまうのです。

私としては、刺すはりより、ささないはりのほうが効果を出せると実感しているのですが、なかには一回研修にきただけで、「ささないはり」と看板をあげている鍼灸院もあります。

本当にびっくりしてしまうのですが、こういうことが結構あります。
 
ですので、本当に「ささないはり」ができる治療家なのか?見分けるポイントを紹介したいと思い、動画を撮ってみました^^

私が患者さんの脈をとるとき、はりをするとき、なんで「あそこ」を見ながらしているのか?そのお話です。
 
とても大事なお話をしました^^

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

◆ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

 ◆一番人気メニュー「脱がないリンパ×ささないはり」むくみスッキリ&驚くほど体が軽くなる!約1ヶ月効果が持続♪

 ご予約はこちらからどうぞ^^
申込フォームで予約する
電話:090-9116-5509

 ◆院長自腹で試して愛用中の一押し健康美容アイテムはこちら

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町9-6

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 申込フォームで予約する
 電話:090-9116-5509

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す