目の疲れが取れない方へ

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで肩こり知らず・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

パソコンを仕事で使うことがあると、どうしても目の疲れが取れにくいという声をいただきます。

薬局で目のホットマスクが大ヒットしたり、家電やさんでアイマッサージ機が大ヒットしている背景で、世の中には目の疲れで悩んでいる方が多いということがわかりますね。

実は鍼灸では目のお灸というものがありまして、まぶたの上に直接もぐさを置いて、温かくなったら取るというのを3回繰り返すお灸があります。

私もしたことがあるのですが、結構デンジャラスなので^^;、当院ではしておりません。
 
代わりに、お家で使えるシールタイプのお灸を眉間の間にすると、視界が明るく目がスッキリします。
 
注意事項は、煙が目に入りやすくなるので、鏡を見ながら貼っていただきお灸をしている間はじっとしておいてください。

手や足にお灸をしている間もできれば、じっとしておくことをおすすめします^^
 
お家でお灸をしたことがない方にはやり方をお伝えしているので気軽に聞いてください。
 
火傷しないようにだけ、側にお皿を置いてすぐ燃えたものを捨てられるようにするなどして、気をつけてくださいね。
 
気軽に目がスッキリ、目の疲れが取れるので、パソコンをよく使う方はお試しください^^*

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

◆ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

 ◆一番人気メニュー「脱がないリンパ×ささないはり」むくみスッキリ&驚くほど体が軽くなる!約1ヶ月効果が持続♪

 ご予約はこちらからどうぞ^^
申込フォームで予約する
電話:090-9116-5509

 ◆院長自腹で試して愛用中の一押し健康美容アイテムはこちら

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町9-6

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 申込フォームで予約する
 電話:090-9116-5509

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す