「マッサージに行ったら、揉み返しが・・」という方には

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで肩こり知らず・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

枚方では連日雨・雨・雨!でゴールデンウィークの雨予報がずれたのかな?と感じたのですが、

今日夕方に商品の発注があったのと、お花の手入れもしようと院へ行ったのですが、夕方すごく寒かったです。
 
念のためユニクロの軽いダウンを羽織りましたが、自転車なのでシャツ一枚ですとまた凍えるところでした笑。
 
さて、こないだもこういう話をいただいたのですが、よくありますよね。

「マッサージを受けたら、揉み返しがきました涙」という声。

その時は気持ちがいいけど、翌日揉み返し・・・ありますよね。

私は過去に終えて帰宅途中に揉み返しがきたことがあるのですが、さすがに何しに時間とお金をかけたのだと泣きそうになったことがありますので、お気持ちわかります。
 
お灸では熱を飛ばして熱を下げるというものがあるのですが、そういう時は一時的にぐったりなることもありますが、翌日かなりスッキリします。

よくなるための過程で起こることならいいのですが、単なる筋肉が傷ついての修復ですと、本当に意味がありませんし残念なことです。

もし、マッサージに行かれる場合は、優しめのものか、足裏などがおすすめですし、特に首回りは重要な神経が沢山通っているため、国家資格保持者の先生に見てもらうのをおすすめします。

当院では揉み返しのない、ささないはりとお灸、ストレッチを受けてもらえます。
 
当日軽くなるのはもちろんですが、翌日はもっとスッキリします。

患者さんによく言われるのが、翌日のほうが軽くなるんです・・という声です^^

なぜかと言いますと、リンパがゆっくり1日かけて体の外へ出るためです。

しっかりと出たという証拠になります^^

首こり、肩こり、背中の痛み、動悸など、真剣に悩まれている方には一度当院のケアを受けていただきたいです。
 
ここまでの内容を受けてもらえるのはなかなかないと思います。
 
本物志向の方に納得いただいております^^
 
今年はまたさらに技術を勉強してバージョンアップしていく予定ですので楽しみにしていてくださいね^^*
 
いつもありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

◆ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

 ◆一番人気メニュー「脱がないリンパ×ささないはり」むくみスッキリ&驚くほど体が軽くなる!約1ヶ月効果が持続♪

 ご予約はこちらからどうぞ^^
申込フォームで予約する
電話:090-9116-5509

 ◆院長自腹で試して愛用中の一押し健康美容アイテムはこちら

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町9-6

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 申込フォームで予約する
 電話:090-9116-5509

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す