女性に多い、「腕の痛み」原因不明なのはなぜ?

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

前回の投稿でお話ししました、腕の痛みについてお話したいと思います。
 
前回の投稿はこちらです。

女性の方で、腕が痛い、、腕がしびれるんです、、というご相談が多いのですが、どこかでぶつけたとか、外傷でなく、原因不明なんです・・というケースが多いです。

これは、外傷(例えばどこかでぶつけたとか)であったとしても、その人自身の心の反映がその事故を起こしたのですが、はい、もう答えが出ました笑。

原因不明の痛みも、全ての痛みは、実は内臓が悪いでもなく、あなた自身の心の状況が痛みを生んでいるということになります。

さて、腕の痛みなのですが、さすがは母性の塊のような女性に悩みが多いわけです。
 
腕は、胸の真ん中から左右に分かれて繋がっているため、腕の痛みの問題は、ハートの問題につながっていきます。

ハートというのは、愛情です。

例えば、右腕に痛みがあるなら、誰かに対して力になりたいけどなれない自分を責めたりすると痛くなりますし、愛をもって抱きしめられない状況や人がいると痛みが出ます。

左腕の場合は、何かに対してどうしても受け入れがたい状況がある、どうしても受け入れられない人がいると痛みが出ます。

もう、限界がきているということです。

ハートブレイクなんです笑。

もう、これ以上無理です!!!!と、あなたの傷ついた心が訴えているということです。

誰かに対して、愛を持って何かをするという言動は、あなた自身に愛が溢れている時にしかできません。

溢れてこぼれた分があるからこそ、周りの人に注ぐことができるんです。

なのに、自分のことを無視して、心が空っぽなのに、愛が枯渇しているのに、注ごうと頑張っても、頑張れば頑張るほど、心臓が痛くなるし、腕に支障が出てきます。

そして、それでも、気づかずに進もうとすると、病気になります。
 

こないだは、「腕の肘が痛くて、ずーんと重い痛みがするんです。」というご相談がありました。

もう、すぐわかりますよね。

「愛を持って接したい人や、状況を抱きしめられなくて、これ以上無理ですよと心が悲鳴をあげているので肘が痛くなります。ズーンと重いということは、心がズーンと重くなるくらい傷ついているということです。」とお伝えしました。

涙を浮かべて「実は・・」と、状況をお話くださいました。

気付いた人から笑顔になります。

そうだったんだ!!!と、笑顔になるんです^^

原因不明だと、自分が何か重い病気になったのではないかと心配される方が大半なのですが、そんなことないんです。

単純なことなんです、原因は、全て、あなたが作っていますから^^

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町10-14

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 現在のご予約状況
 申込フォームで予約する
 電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

心合いの風鍼灸院ネットショップ

コメントを残す