今、起こっている全てのことに、感謝^^

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

いつもありがとうございます。
 
お正月、いかがお過ごしでしょうか^^*

私は日頃後回しにしている苦笑、事務仕事を片づけています。

今日はふと思ったことをシェアしたいと思い、事務を中断して書いています^^

 
人は感情、知恵を持つ生き物ですから、幸せを感じることができます。

もちろん、不安や恐怖を持つこともできます。
 
いま、あなたはどう感じていますか?

今朝も当たり前のように太陽が顔を出して、あなたを照らしてくれたこと。

当たり前のように、お家があって、寒い風から壁があなたを守ってくれていること。
 
当たり前のように、エアコンがあって、スイッチひとつであなたを暖めてくれること。

当たり前のように、冷蔵庫に食物があって、お腹を満たしてくれていること。

当たり前のように、外へ出る服があって、外へ出られる手足があって、外へ出たら、何でも欲しいものが買えること。

目の前に家族が笑っていること。

大切な人が笑顔でいてくれること。

嬉しいという気持ちになれること。

ありがとうという気持ちがしみわたっていく感動。

全てあって当たり前でしょうか?

違いますよね。

全て、私のために、こんなに多くの環境が支えてくれていることに気付くことができれば、

周りに起こる、身に起こる全てのことに感謝できるようになります。

例え、それが、嫌な出来事であっても、受け入れがたい出来事であっても、

それは、結局のところ、あなたの心を映しだしたことですから、全て学びなのですね。

全てはあなたのために現れるのですから、直さないと解決しないことにはいつまでたっても繰り返すことになります。
 
そこをはき違えると、誰かのせいにしたくなります。

人間は弱いです。

どうしても自分の非を認めたくない、誰かのせい、何かのせいにしたい生き物です。

そうしたほうが、楽だから。大事な、可愛い自分を守れるから。

ただ、全ての物事は自分のために起こるということを理解すれば、

何も恐れることも、悲しむこともなくなり、全て感謝に変わります。

もし、今、あなたの心が曇っていたとすれば、

今すぐに「ありがとう」と言ってみてください。

今、生きていることに感謝できる自分になってみてください。

そうなると、息をしていることに感動して涙が出るほどなんです。

心が温かいのは当たり前なのです。

私達の体には、温かい血液が流れているのですから^^

自分に対して、ありがとう。

相手に対して、ありがとう。

どんな時でも、ありがとう、忘れないようにしましょう。

私からの皆さまへシェアしたい気持ちでした^^*

いつもありがとうございます。
 
 

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町10-14

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 現在のご予約状況
 申込フォームで予約する
 電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

心合いの風鍼灸院ネットショップ

コメントを残す