無意識に、親が子供の人生を決めているとしたら・・

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

患者さんたちや友人と約30人でチャイルド講座に参加しました。

メルマガでも案内を出したのですが、9月25日に私がメンターとしている先生の子育て講座がありました。

子育てというのがテーマですが、実は、自分育てでもありましたので、子供がいない私も参加しました。

それにしても、10時から17時までの長丁場で、はじめから最後まで濃厚な話で、他では聞くことのできないものでした。

一緒に隣で聞いていた友人は、「あの先生は何者なの?凄すぎるんだけど・・^^;」と、翌日も不思議がってメールで尋ねてきたくらいです。

当初は100名集まったら開催しましょうということで、私のグループでは30名近くが参加し、蓋を開けたら150名以上の熱気あふれる会場でした。
1443196433956

それにしても、親にとってはずーーっと耳が痛い内容だったではないでしょうか苦笑。

まさに、親が子供の生き方、性格、社会で成功できるかどうかの鍵を握っているということですから、今までイイと思っていたこと全てが間違っていた!!と、青ざめている患者さんもいました。

興味深かったのは、男の子の育てかた、女の子の育てかたです。

特に女の子の育てかたを間違うと、結婚できなくなります笑。

親の何気ない一言が子供の一生を左右してしまうのですね。

だからといって、親が悪いわけではないのですが、それほどまでに影響力があるということですから、知っているのと知らないのとでは大きな差が出ますね。

今回参加された皆様は本当にラッキーだったと感じました。

また、今では自分では気にしていないことでも、過去に、幼い頃に受けた親からの押し付け、しつけ、言葉などによって、将来色んな病気に発展するという話もあり、ちょうど今、鍼灸院でもドイツ医学のプログラムをシェアしているのですが、それも聞くことができました。

過去に受けた傷を思い出せなかったり、解決できなかったら、自分だけでなく、家族やペット、ビジネスパートナーなど、自分の周りの人にも影響が出るので、やはり解決しておく必要があります。

解決しないとガンになる可能性もあるのですから、新しい考え方、思考を受け入れる必要があります。

たまに、どうしても親のことが許せない、嫌い、受け入れられないという話を聞くことがあるのですが、それは自分に返ってくるだけでなく、お互いを病気にさせるほどのマイナスエネルギーが発生するようなので、これほど不要な執着はないですね。

子育て講座といえど、内容はA~Zまであるような、お腹いっぱいなセミナーでした。

最後にワークをするのですが、父親との確執や、母親から受けた言葉に縛り付けられた自分の心が解放された人達は、号泣したと教えてくれました。

過去を癒す、自分の成長へ導く素晴らしい、講座でした。

過去を癒すと、仕事はもちろん、家庭のゴタゴタ、嫌いな人がいなくなるので、いつもにこにこ笑顔になれます。

次回は12月に恋愛がテーマの講座が開催されます。

夫婦で参加もおすすめですので、早速患者さんに教えましたら、行きたいとみんな言うので、先生に日程を聞いています。

日程が決まりしだい、またメルマガでお知らせいたしますね!^^*

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町10-14

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 現在のご予約状況
 申込フォームで予約する
 電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

心合いの風鍼灸院ネットショップ

コメントを残す