枚方市でも受けられる、服を脱がないリンパマッサージです^^

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

当院でしているストレッチは、全身のリンパを丸ごと刺激することができるものです。

東京でF1レーサーやアスリート、朝青龍さんのメンテナンスを担当していたトレーナーが考えたもので、私も学んできました^^

先生のブログで書かれていたことです^^↓

普段使わない筋肉を充分にストレッチ出来ます。

さらに、筋肉の柔軟性の回復と共に、筋膜の筋接温度が上がり、リンパの流れが向上します。

また、リンパの流れは急激には流れません。

徐々に流れはじめ、数時間経つと順調な流れになります。

徐々に全身がすっきりして来ます。

引用:先生のブログ

初めて当院でリンパのストレッチを受けられた人は、こんな体験したことがないです!というくらい、普段使わない筋肉を動かしていくのでびっくりされます。
1kokoroai-021

約15分後、半身を終えた後の体の半分がスーッと軽くなるのを実感できるのですが、リンパはゆっくり流れるため翌日のほうがスッキリしますので、さらに驚かれます^^

ただし、かなりの老廃物を溜め込んでいる人や、お薬を長年飲まれている方、重度の病気の方、血液がドロドロで感覚がマヒしている方は鈍感になっていますので、実感されないこともあります(1割の方)

毎月定期的にメンテナンスをされている方は、徐々にストレッチの痛みも減り、寝てしまうほど気持ちがよくなってきます。

一時的にメンテナンスをお休みされますと、また老廃物が溜まっていきますので、だるさや疲労を感じるようになりますし、なによりむくみがひどくなります。

なぜかといいますと、むくみにくくなってきていたのにストップするとリバウンドのように元に戻るので、とても重く感じるようです。

定期的にケアをして流していると、当たり前になってくるため、その良さがわかりにくくなってくるのですが、1ヶ月開けたり、間があいてしまうと、体が重くなって、顔も体も足もパンパンになるため実感しやすいです^^;

メンテナンスをしていても、むくみがひどい場合は内臓のケアも徹底しないといけませんので、お家でもお灸をされるのをおすすめします。

本当によくなりたい方、お家でお灸をしたい方は、つぼを教えますので、施術の時にご相談くださいね^^

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

ここでは言えないお得な情報やイベント、新商品キャンペーン情報をいち早く無料でお届けします^^!メルマガの登録はこちらから♪

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町10-14

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 現在のご予約状況
 申込フォームで予約する
 電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す