市販の歯磨き粉の影響がここまでとは思いませんでした^^;

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

突然ですが、歯磨き粉は何を使われていますか?

最近は私が愛用している、珪素のありがとう歯磨き粉を患者さんが使い始めたのですが、この記事を見て激しく勧めて行こうと思いました(T_T)

記事を書かれた奥田さんに許可を頂き、シェアいたします^^*

歯科衛生士の奥田清子です。FBのグループで市販歯磨き剤による弊害を考察するグループ(仮称)に入っていますが市販の歯磨き剤は本当にひどいですね。

このグループに参加していらっしゃる多くの先生から写真入りの投稿が寄せられています。
例えば
花王のクリアクリーン
ライオンのデンタークリアMAX
ライオンのザクト
などに入っている「つぶつぶ」が歯周ポケットやインプラント周りに残りやすく歯肉に入り込んで炎症を起こすことが多く報告されています。

つぶつぶは溶けずに歯肉の中に入って歯肉が腫れます私は市販の歯磨き剤はもう20年以上前から買っていませんそれは市販の歯磨き剤のほぼ全てに含まれる発泡剤であるラウリル硫酸ナトリウムが舌の味蕾(味覚の細胞)を溶かすからそれだけではなくラウリル硫酸ナトリウムは口腔粘膜から吸収されてタンパク質を変性させてしまう経皮毒であることを知ったからです。

それならなぜそんな毒性のあるものを許可しているの?という疑問が起きますがそれは身体に影響のない量だからいいんだそうです。

影響がない!!って実際 味蕾は溶けて味がしなくなっているのに!身体の持つ再生能力で15~20分で味蕾が再生されてしまうから影響はない!と考えるんですね。

本当にひどい話です。毎日毎日365日歯を磨くのにどうして少量だから影響がないなんていえるのでしょうか?日本は多くの添加物が許可されていますが例え1回分の量が少量でもその種類や使う頻度から考えると安全である訳がありません。

分かっていて気にしない人ならいいのですが多くの消費者はそれを知りません。

昨日もこの歯磨き剤について患者様に熱く熱く語ってしまいました皆さん「知らなかったわ~」「あ~ そうなのぉ?」と驚かれて、じゃあ
何がいいんですか?と聞かれます私が今お勧めできるのはポリリン酸ナトリウム配合の「薬用ポリリンジェルWX」です。我家ではこれを使っています。これ以外はダメっていうわけではありません。ただ安心できる商品は少ないです。

ちなみに歯医者さんでもラウリル硫酸ナトリウム入りの歯磨き剤売ってますからね~

私のようにこだわっている歯科衛生士や歯科医師のほうが少ないかもしれませんが真剣に取り組んでいらっしゃる先生も全国にいらっしゃいます。

知った者として良くないと分かって患者様に勧める事はできません「ポリリンジェルWX」はポリリンホワイトニングを扱っている歯医者さんには必ずありますぜひ検索してお近くにありましたらお尋ねください。ポリリンジェルはちょっと高いけど量は少量でいいのでもちます。

何より
身体にためなので・・・
健康はお金に変えられませんからね~

・・・・・・・・

よく前からラウリル硫酸ナトリウムはよくないと聞いていましたが、自然派の歯磨き粉はハーブが逆に苦くて断念したことがあります^^;
そこで、ケイ素が入ったありがとう歯磨きを試してみたところ、歯磨きが大好きになりました^^*変な味も、舌がピリピリもしないんです。

そしてほんの少しで歯がつるつるになります。電動歯ブラシを買おうと思っていたところでしたので本当にラッキーでした。

鍼灸院でも最近要望があり、置くようになりました。
そしたら、みんな気付いた方は手に取り、買われていきます。
IMG_20150406_124932

少し高いけど、まとめ買いしてお安く提供しています^^*
歯周病から色んな病気に発展しますし、ケイ素は本当におすすめです^^

【ブログ更新のお知らせがメールで届きます♪登録はこちら^^♪】


 

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町10-14

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 現在のご予約状況
 申込フォームで予約する
 電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください