なんか”ここ”が痛いなぁ~というところに、お灸、おすすめです^^

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

最近、鎖骨の前の一部分が痛くて・・という方や、足首をひねって痛い・・という方、手の使い過ぎで指が痛い・・などなどのご相談が続きました。

状態を見させていただいて全員に「お灸」をおすすめしました^^

五十肩や四十肩の方にもお灸はおすすめしていますが、慢性の痛みも、突然痛くなったものにもお灸はよく利用します。

お家でするお灸は熱くなったらすぐ取ってくださいとお伝えするのですが、知らないと、熱さを我慢したほうが効くと勘違いされるようです。

当院でお灸を受ければわかるのですが、熱くないのに痛みが取れますので、私も患者さんと一緒に「すごいね^^」と感動します^^*

もちろん、治療の中で必要であれば一瞬だけ熱いお灸もします。
1IMG_3388

治療効果はしばらく続きますが、痛みがある場合は様子を見て毎日コツコツお灸をしていただけると回復が高まりますのでおすすめしています。
IMG_20150111_151825

IMG_20150111_151007
当院では業務用のお灸を小分けにしたものをご提供しています。

先日、お灸に患者さんに大人気の「豊かになれるスプレー」をシュッ☆としました笑。

目には見えないけど、なんだか特別なお灸になりました笑。

お家でもお灸やってみようかな~と思われている方は、使い方をお教えしますのでお声がけくださいね^^

【ブログ更新のお知らせがメールで届きます♪登録はこちら^^♪】


 

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町10-14

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 現在のご予約状況
 申込フォームで予約する
 電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください