波動に、いい悪いなんてない^^気のお話、邪気について。

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

【波動に、いい悪いなんてない^^】

鍼灸院の裏ブログアイドルブログで書いたことなのですが、私は日頃「気」を扱って鍼灸治療をするため、多少なりとも気に敏感なほうです。

感受性豊かな方やと、私も~という方がいると思うんですけど^^、例えば写真を見たり、電車で隣や前に座った通りすがりの人や、私でいうと、鍼灸院に患者さんが入ってくるまで、入ってきた瞬間に感じる「気」という存在、気は「元気」や、「空気」といわれるものと同じように目には見えないものですが、確かに存在します。

例えば「邪気」と表現すると、なんだか嫌な印象を受ける人も多いのですが、私が普段使う「邪気」というものは、ストレスや疲労が溜まって体から蒸気が出ている、余計なことを考えすぎて頭から蒸気が出ている、そして病気の原因となるもの、他人から受けたものから生まれるものそうですが、実際患者さんに伝える時は「体の外へ出ていけないものが体の中で熱を持ってここに溜まってるから、鍼で抜きますね」という言い方をします。

色々な悩みを思いめぐらすのも「気が乱れている」と表現することがあるんですけど、気って本当に身近な存在だなあと思います^^

そんな「気」の存在を認識しているので、「波動」というものもすんなり認識できます。

昨年くらいは波動の良し悪しという話を聞くことがあって、すごい!と惹きこまれていった時もあったんですけど、本当はいい、悪いなんてないんだなって気付いたら、なんて無知だったんだろう~と、反省することがありました。

昨年末くらいに、なんだか、あれれ??ということを体験してきて、あれ?うーん・・と自問自答を繰り返して、結果、あ、違ってた!となったのです^^*

もちろん、この世すべての物に波動はあるものだけど、それを高い、低い、いい、悪い、と表現、決めつけることの愚かさ、偏見、おこがましさに気付きました。

いい気、悪い気、いい人、悪い人、いい波動、悪い波動、いいエネルギー、悪いエネルギー、すべては自分で作り出しているもの。

本当は、全てにおいてゼロなんだって^^

素直な人ほど信じてしまいそうになるけど、間違って認識したらいけないと思いました^^

気付けてよかったな~と思うこの頃です^^♪
自分

【ブログ更新のお知らせがメールで届きます♪登録はこちら^^♪】


 

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町10-14

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 現在のご予約状況
 申込フォームで予約する
 電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す