詳しく書けませんが、人工甘味料のこと知っていますか?

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

先日患者さんと話をしていて、あれ?!と思ったのですが、他の方もご存じないのならやばい!ので苦笑、ブログに書きます。

砂糖は出来るだけ摂らないようにしてくださいねとお伝えしていますが、中にはダイエットをしたいからと、カロリー0とか、糖質0とか、甘い言葉で誘惑されていませんか?

よく考えると不思議ですよね、どうしてカロリー0とか糖質0なんでしょうか。

喫茶店などでも見かけるカロリーハーフのヘルシーなお砂糖。あれは、人工甘味料のひとつですが、自然のものではないので食べたらどうなるか・・詳しくは書けませんのでイメージしてください苦笑。

気になる方は「人工甘味料」と検索いただくと色々出てきます。

正直、人工甘味料をとるなら、普通のお砂糖をとるほうが健康的です^^;比較すればのお話ですが。

あと、よく聞かれるのが、「白砂糖がだめなんですよね?てんさい糖や黒糖やはちみつならいいですか?」というのですが、「全部同じです」と答えています笑。

ただ、砂糖が全くダメということではなく、とりすぎないようにしたほうがいいですよね^^ということです。

あんまりあれはダメこれはダメと言うと、じゃあ何が大丈夫なんですかってなりますし、現代では非常に難しい問題です^^;

難しいですが、自分次第でとる量を減らすことはできます^^

ちなみに、当院では患者さんからこういうことをよく聞きます。

チョコを毎日食べてないと気がすまなかったんですけど、今はそんなに欲しくなくなりました^^♪

これは、ストレスによる緊張が減って、脳の働きが正常になったからとみます。

ひどい人ほど、数回の施術で安定してきますし、魔法のお水をとる人は劇的なほど安定してきます。

大体、糖尿になる人はわかりやすいのですが、甘いものや美味しいものを他の人より食べすぎていますので、本当に気をつけましょうね^^

果物も砂糖のかたまりと思っていただいていいほどなので、ほどほどに楽しみましょう^^
b36d496509903eefdc37047802d65224_m
それにしても、加工品にはよく見かける添加物は大半が人工ですからね、人工。なるべく、自然のものを口にしたいものです、、^^;

【ブログ更新のお知らせがメールで届きます♪登録はこちら^^♪】


 

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町10-14

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 現在のご予約状況
 申込フォームで予約する
 電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す