大阪漢方鍼医会の高澤先生が見学に来られました^^

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

今日のお昼休みは、先日の漢方鍼医会の夏期研修滋賀大会で2年連続で同じ班になるという、驚きのご縁があった、高澤先生が見学に来られました^^

2年連続で同じ班というのはそうないので、何かがあるのでしょうね笑。

高澤先生は普段は大阪漢方鍼医で毎月勉強されています、10月より、いよいよ鍼灸の臨床をスタートされるようで、まずはボランティアから出張スタイルでされるとのこと。

時間が1時間しかとれず、少ししかお話できなかったので、今度はまた食事でもしながらゆっくりできる時間の調整をしたいと思いました。

高澤先生の脈診はスルスルーっとなめらかで優しいのが特徴です。

穏やかで、謙虚で、私にはないものを持っておられます。

患者さんと接している中でも思うことですが、目の前の相手は、自分に足りないものを与えてくれる、教えてくれる、気づかせてくれるために出会ったのでしょうね、、。

「自信がないと、自分なんて・・」と言われる中でも、「未来の患者さんの治療に関してはボランティアでするけれど、しっかりやるつもりです。」と言われた際に、目の色が変わった瞬間があり、研修会では見ない顔つきでした。

学ぶ時は、どうしても受け身です。どうしても、甘えてしまいますし、遠慮してしまいます。

ですが、治療室で患者さんを目の前にすると、そんなこと言ってられないんですよね^^;少しでも楽になってもらいたいと必死でやるわけなのですが、その中でわかることが沢山あります。

これは、実際に自分でやってみて初めてわかることで、大切な体を任せていただいたことへの感謝と、責任と、学ばせていただいた先輩方の優しさなど、色んなものが駆け巡ります。

私がやってきたことで、お役に立つことがあるならば、何でもお話するつもりでいます。

高澤先生、何かあったらいつでもご連絡ください、微力ながらも^^;お力になれると嬉しいです^^
DSCN2760

【ブログ更新のお知らせがメールで届きます♪登録はこちら^^♪】


 

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町10-14

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 現在のご予約状況
 申込フォームで予約する
 電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください