辛いと思うと「不快」になるのはそうなるように出来ているから。だから、それを「快」にすればいい^^

こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です

メニュー / アクセス / 問い合わせ・予約 / 電話をかける

今日は治療しながら、ちょっとした脳のカウンセリングになりました^^

「自分はこうしたいのに、~~だから、出来ない。」

「家族がいるから、~~出来ない。」

「お金がないから、~~出来ない。」

こういうこと、悩んでいると・・永遠に解決しませんよね^^;

「え、でもでも、どうにもならないし・・」って思いますか?

「ですよね!じゃぁ、それを解決するにはどうしたらいいのかな?」って動きますか?

解決するには、現状のままでは難しいということなら、新しくスタートさせるか、いつもと違うことをするしかないのですけど、私達の脳っていうのは、何か今までと違うことをしようとすると、防御本能が働くんですね。

だから、不安になるんです。

だから、やっぱり・・や~めた!笑・・って自分に負けちゃうんです。

これ、悪くないんです、そうなっちゃうのが当たり前のことだから^^

脳が不快なものだと判断しちゃうから、私達は、その不快を「快」に変換すればいいだけなんです。

私のようにスイッチを入れやすい人は苦笑、そう聞いてすぐ出来るようになるんですけど、なかなか難しいことです。

なので、どうすればいいかと言いますと、

紙に実現したらどんないいことが待っているか?という「快」のイメージを書けるだけ書きます。

プラスなことばかり並ぶので、見ていたらわくわくしてきます^^

そう、イメージを脳に焼き付けるんです。

イメージすれば実現する。

ほんとに出来ちゃうんじゃないかなって、自分に期待できるようになります。

出来るって強く思えば、本当にその通りになるように、意識を変えます。

繰り返すことで、無意識に「不快」→「快」へ意識を変えられるようになります^^

最近、知り合いの社長さんにこういうことを教えてもらいました^^

面白いです^^♪

最後までお読みいただきありがとうございます^^

枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院

◆営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時

(17時以降の予約は相談ください)

◆定休日:月・水・第3日曜日

◆場所:大阪府枚方市岡南町10-14

葉メニュー

葉アクセス方法

葉お客さまの声

葉ビフォーアフター

葉現在のご予約状況

葉申込フォームで予約する

葉電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。
肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください