月経痛の鋭いお腹の痛みの原因は○○がほとんどです。

こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です

メニュー / アクセス / 問い合わせ・予約 / 電話をかける

いつも患者さんに早めに寝るとむくみにくくなるし、疲労回復につながるんでおすすめですと話しているのですが、11月中旬までは寝不足な日々が続きそうな大野です。(今日は早く寝ます苦笑)

それに、夏限定で朝食はコーンフレークを少し&好きなカフェオレも飲んでいますので笑、予想はしていましたが、今月は月経痛がいつも以上にきついです。(自業自得)

いつもは前日にだけ頭痛があるのですが、それも改善してきたにもかかわらず苦笑、先月、今月と、冷たいものを摂ったり、不規則な睡眠時間だったりしたせいで今回はお腹がキリキリと痛みました。

ということで、そうです、もうタイトルの○○は当てはまりましたね^^

答えは「冷え」でした。

ちょっとしたくしゃみをしただけで痛みが響いたため、すぐお灸をしました。
枚方・ささないはりで肩こり知らず!体質根本改善は心合いの風鍼灸院
これは棒の形のお灸です^^

お腹などの広範囲でじっくり温めたい時におすすめ!

子宮や腎蔵のツボにお灸をすること5分・・すっかり痛みはなしです^^

硬くて押したら痛かった下腹部は、お灸の後はふわふわと柔らかくなっています。

月経痛の症状がきつい方は、体を冷やすことを控えるのをおすすめします。

特に、体を冷やすのは「お菓子(砂糖)、乳製品」です。

患者さんで月経痛のひどい方がいるんでお伝えしたんですが、帰りには忘れて「お菓子買って帰ろう~」と家族の方と話していました笑。

どうしても食べたいからやめられないねん・・という困った方は笑、お灸か何かでお腹を温める癖をつけていただければと思います。

そして、月に一度、鍼灸師にお腹チェックしてもらいましょう笑。

最後までお読みいただきありがとうございます^^

枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。
★お知らせ(^3^)★

◆鍼(はり)の常識を覆す刺さないはりは、体の芯からほぐし内臓力を強めます。

◆健康、美容、小顔、ダイエット、若返り・・全てを手に入れる、リンパコンディショニング。
とんでもない技術を関西初!認定セラピストが枚方から発信中です☆

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院

◆営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時

(17時以降の予約は相談ください)

◆定休日:月・水・第3日曜日

◆場所:大阪府枚方市岡南町10-14

葉メニュー

葉アクセス方法

葉お客さまの声

葉ビフォーアフター

葉現在のご予約状況

葉申込フォームで予約する

葉電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。
肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔など生活習慣病から体質改善までお任せください!

2件のコメント

コメントを残す