糖尿病合併症は怖いです。癌も今は2人に1人がなるということで・・。

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

今日は夕飯をいただきながら、駆け込みドクターを見ていたのですが、長州小力さんが糖尿病2型ということを知りました。

半年前に診断され、毎日1時間ウォーキング、1時間の運動をして食事制限をされていたようで、糖尿の数値は毎日のインスリン注射の効果もあり下がったそうです。

しかしながら、合併症の一つであります、腎臓の数値が悪化、腎不全一歩手前という診断を受けていました。

あんなに頑張って運動していたのに、、と、びっくりするのですが、糖尿病になると本当に気を付けないと目が見えなくなったり、血管もボロボロになったり、足が腐って切断・・そして腎不全による透析がすぐそばで待ち構えているのです^^;

ドクターは急激な腎数値の悪化を、実は前から進んでいたということで、それもあるのですが、東洋医学からいいますと、1日2時間近くもウォーキング、運動なんてすれば人によれば腎臓が疲れてしまい、働きっぱなしでダウン・・・するのが目にみえています^^;

涙目になっている小力さんを見て、私もどうにかしなきゃ!と、涙が出てしまいました。魔法のお水を教えてあげたい・・と思ってしまいました^^;

また、夜にウォーキングされている方をよく見かけますが、軽めの運動は、朝日か、夕日が出る頃でないと逆効果です。

運動の仕方で症状を悪化させたりしてしまうので、患者さんには正しい運動の仕方、食事の仕方を教えています。

もしご家族のかたやご友人さんで夕飯後にウォーキングをしていましたら、教えてあげてください^^;

運動も、食事も、理にかなった方法で、健康に導くのが東洋医学です。

本気で病気を治していきたいと思う方は直接ご相談ください、真剣に対応したいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町10-14

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 現在のご予約状況
 申込フォームで予約する
 電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す