風邪や忘年会シーズンの鼻づまりには、ここへお灸です^^!スッと通るようになりますよ。

08こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です(*´ω`*)/

12月に入り、本格的な忘年会シーズン到来で、胃腸にダメージ与えてしまいがちですね笑。

暴飲暴食しますと、胃に熱がこもってしまい、鼻がつまったり、お酒を飲みすぎる人は鼻水が止まらなくなったりします。

また、急に冷え込んだので、風邪をひかれた際に鼻がつまる方もおられます。

今回はちょうど昨日相談を受けて、足のつぼを紹介しました。

お灸をしたら、すぐ鼻づまりが解消されたようです。

・「足の三里」というつぼです。
すねの骨の近くに少しへこんだところです。
CUNPIC_20141208_170458
胃の調子も整えてくれるので、忘年会で胃がお疲れちゃんな方にもおすすめです^^

お灸の箱に書いてあるようにしたら、ヤケドをしたという方がいました。熱くなったらすぐ外してくださいね!まずはこの動画を見て、お灸を楽しんでみてください^^*

こちらもおすすめ^^誰でも簡単に見つけられるつぼの探し方です^^(一般向け)

お灸は当院でも販売していますが、お近くの薬局でも買えるのでぜひ試してくださいね^^

初めてで使い方が不安な方は鍼灸師にお尋ねくださいね^^うちでも皆さんに教えています。

【ブログ更新のお知らせがメールで届きます♪登録はこちら^^♪】


 

最後までお読みいただきありがとうございます^^
枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院
・営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時
・定休日:月・水・第3日曜日
・場所:大阪府枚方市岡南町10-14

 メニュー
 アクセス方法
 お客さまの声
 ビフォーアフター
 現在のご予約状況
 申込フォームで予約する
 電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。

肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔、水溶性ケイ素など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す