お給料が0~5万円だった頃は、勉強会に行くのをためらった時がありました。

こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です

メニュー / アクセス / 問い合わせ・予約 / 電話をかける

昨日の日曜日は滋賀の草津まで鍼灸の研修会があり参加してきました。

基本的に飽き性の私なのですが、3年続いています、すごいです!笑。

どうやら好きなものにはとことん研究するタイプのようで、毎月何かがない限り参加しています。

朝8時に家を出て、夜の20時過ぎに帰宅という、丸一日オフがなくなりますが、楽しいです^^

先日、患者さんに、「先生は毎日たくさんの人を施術して疲れないのですか?」と聞かれたのですが、「この後プールへ行きたいくらい元気ですよ」と言うと、ええええ~~笑!と驚かれました。

そのくらい、鍼灸が好きで、仕事が好きです。

今、こうやって、仕事が出来ているのは本当に沢山の方に支えられて、応援してもらっているからだと思っています。

自由に動ける手足と体があって、やりたいと思ったらできる環境にいること、これは当たり前のことなのかもしれないのですが、私にとっては奇跡で、本当に嬉しくてありがたくてたまらないです^^*

今は大丈夫になったのですが、開業してしばらくはお給料がなくて笑、(今でもほとんど鍼灸院の維持に消えていますが苦笑)毎月参加する鍼灸の研修費2500円をどうしようかと悩んだ時期がありました。

お金がなさすぎて、今月は休もうかなと思ってしまった時がありました苦笑。

交通費とお昼代を入れると5000円はかかります。手元にお金がないので、貯金を少し崩しながら毎月参加していたんですね。

そんな状況だったため、行くまではブルーなのですが、帰りには患者さんの顔が浮かんで、早く新しく学んだことを試してもらいたいと、わくわくしたものです。

それは今でも同じで、今月もまた新しい気付きや学びがありました。

そして、また、患者さんの顔が浮かびました。

そして、また、やっぱり嬉しくて、泣いてしまいました苦笑。

こんな弱い私を強くしてくれる、患者さんの存在があって、私は鍼灸師でいられるのですね^^

もっと、技術を磨いて、質を高めて、いつか、あなたに褒めてもらいたいです。

出会えたことに感謝します、いつもありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます^^

枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院

◆営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時

(17時以降の予約は相談ください)

◆定休日:月・水・第3日曜日

◆場所:大阪府枚方市岡南町10-14

葉メニュー

葉アクセス方法

葉お客さまの声

葉ビフォーアフター

葉現在のご予約状況

葉申込フォームで予約する

葉電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。
肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください