圧倒的な実力の差に




こんにちは。
枚方の刺さないはりで体質改善・心合いの風鍼灸院の大野です

メニュー / アクセス / 問い合わせ・予約 / 電話をかける

毎月第三日曜日は滋賀の草津で漢方鍼医会の研修会があり、参加しています。

今月は夏の全国レベルの研修会に向けて、実技の内容を検討したので大充実した時間となりました。

実は、ささないはりというのは、肌に当てたり、浮かせたりするはりで、事故や感染の恐れもなく、痛みも全くないというメリットがあるものなのですが、鍼灸の学校ではほとんど学ばないため、鍼灸師でも扱える者が限られています。

私は自分が普通の刺すはりが怖くて痛くて我慢できなかったため苦笑、ささないはりにたどり着いたら、刺すはりより効くやん!となり、学んでいます。

月に一度の研修会に学生の頃から参加し、3年が過ぎました。

ようやく感覚が鍛えられてきたかなと実感する反面、ベテラン先生方との実力の差に毎度凹んで帰宅しています苦笑。

今日は普段出会わない症例のモデル患者さんだったといえば言い訳なのですが、ベテラン先生の病理考察に手も足も出ない状態で圧倒されました。

先月も今月もツボを捉えるのにOKがすぐ出だして調子に乗っていたら、またズドーンと落とされたわけです。

先生に追いつきたくて近づこうとすると、一瞬で大きな差をつけられ、引き離されるのです。

いつになったら、追い越せるのかなぁ・・とため息が出るのですが、先生宛の年賀状にも同じことを書きました苦笑。

暖かくなったら、オフを利用して先生の治療室へ勉強しに行こうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます^^

枚方・肩こりは一瞬で☆はりを刺さない鍼灸師の大野でした。

枚方市駅から歩いてすぐ^^ 心合いの風鍼灸院

◆営業時間:午前10時~12時/午後14時~17時

(17時以降の予約は相談ください)

◆定休日:月・水・第3日曜日

◆場所:大阪府枚方市岡南町10-14

葉メニュー

葉アクセス方法

葉お客さまの声

葉ビフォーアフター

葉現在のご予約状況

葉申込フォームで予約する

葉電話:072-861-1633

京阪(枚方・枚方公園・香里園・寝屋川・門真・守口・御殿山・牧野・樟葉・八幡・宮之阪・星ヶ丘・交野・村野・長尾)、高槻・茨木・京都・滋賀・大阪・兵庫などからご来院いただいております。
肩こり、腰痛、五十肩、むくみ、疲れ、冷え性、更年期、腎不全、糖尿病、ダイエット、小顔など生活習慣病から体質改善までお任せください!

コメントを残す